artifataの最旬ヘアスタイル 外国人風アンニュイショート|カルドール エアメイクパウダー

マッシュレイヤーがベースのショートスタイル。クセ毛がかわいい外国人の子供をイメージしたスタイルなので、表面とサイドにはしっかりと動きを出して元気よく。この雰囲気に近づけるには、スタイリング時に濡れた状態から毛先をつまみ出し、クセ毛のドライな質感を引き出すことがポイントです。

理想のスタイル

佐々木このみさん

簡単に再現できるスタイルを教えて下さい!

おすすめアイテムはコレ!

カルドール
エアメイクパウダー

パウダー成分を薄く、均一に付着させられるスプレー型のスタイリング剤。重さやベタつき、引っかかり等のストレスフリーで、やわらかな透け感のある外国人風の束感に。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

隙を狙ってスプレー

エアメイクパウダーを塗布する時は、毛と毛の隙を狙うように毛束を手で動かしながらが鉄則。空気を取り込むようなイメージでまんべんなくを意識して。

2

毛束感をつくる

軽いタッチのワックスパウダーメロウメイクを手の平にしっかりと伸ばしてからオン。アウトバストリートメントをつける時のように、サイドの束をザックリとって持ち上げるように塗布。

もっと詳しく!
絶妙なエアリー感×毛束感をつくる
カルドールセルフスタイリング
>>

スタイリストアドバイス/スタイリングのヒント

artifata
スタイリスト
吉川拓見さん

エアメイクパウダーは空気感を表現するために下から髪の内側を狙うようにスプレー。ワックスパウダーメロウメイクは束感を意識してザックリとラフにつけてあげると、仕上がりの雰囲気に近づけます。

サロン情報

artifata/アルティファータ

TEL.03-5766-5663

東京都渋谷区神宮前5-9-15 トータルアートワークスクエア

女性の笑顔があるところには必ず、幸福と平和がある。女性の笑顔は美しい。本質と上質をもって全ての女性を美しく輝かせることを使命にサロンワークを実現。

スタイルポイント

バングは長めに残して

全体のふわっとかわいくハネたデザインに長めのバングを合わせることで、甘さを抑えたアンニュイなイメージに。

軽い毛束を重ねて

放射状に軽やかな毛束を繋いでつくられたサイドのふっくらライン。正面だけでなく、横から見たときのかわいさもこのスタイルの特徴です。

AFLOAT NAGOYAの最旬ヘアスタイル 光の透け方を味方にしたフェアリーカール|カルドール ワックスパウダームーブメイク

HAIR DIMENSION1の最旬ヘアスタイル ブラックカラーが際立つ小顔ショート|カルドール ワックスパウダーメロウメイク

Hair&Make/吉川拓見(artifata) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:artifata(アルティファータ)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー