Kchiaraの最旬ヘアスタイル エアリーな毛先が甘い雰囲気|カルドール エアメイクパウダー

カーブラインを繊細に重ねた束カールがかわいい前上がりのロングスタイル。顔まわりに入れたレイヤーが、大人っぽく流したバングとも相性ぴったり。目を引く毛先のカールは、リップライン・鎖骨上・バストトップ上に3つの大きめカールを重ねてより甘めに。ヒロイン級スタイルの誕生です。

理想のスタイル

森田花さん

やり過ぎないかわいらしさが好きです。

おすすめアイテムはコレ!

カルドール
エアメイクパウダー

パウダー成分を薄く、均一に付着させられるスプレー型のスタイリング剤。重さやベタつき、引っかかり等のストレスフリーで、やわらかな透け感のある外国人風の束感に。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

パウダーでトップの立ち上がりを

プレストパウダーを指の腹になじませます。立ち上がりを意識しながら、根元から毛を持ち上げるように引き寄せて、トップの立ち上がりをつくります。

2

毛束に空気を入れ込んで

毛束を手に取り、毛の内側を狙ってエアメイクパウダーを塗布。毛先1本1本に動きが出るよう、ムラなくを心がけましょう。

スタイリストアドバイス/スタイリングのヒント

Kchiara 店長
川野直人さん

エアメイクパウダーは、少し距離をとった状態で空気を入れていくように下からふわっと少量ずつ狙って塗布していきましょう。プレストパウダーはニュアンスを出すのに最適なアイテムです。

サロン情報

Kchiara/キアラ

TEL.092-737-7013

福岡県福岡市中央区大名1-12-8 セシオ大名5F

あなたに似合う、あなたの今の気持ちに合った素敵なスタイル、アナタらしさを自信を持ってご提案します。どんな小さなイメージでも、こうなりたいという声をぜひ聞かせてください。

スタイルポイント

カーブラインを重ねた束カール

3つの大きめカールが程よく重なり合うアンダーセクションは、毛先1本1本の動きを計算してつくられたこのスタイルで一番大切なパーツになっています。

リバースに流して大人めに

顔まわりの毛を耳後ろにかけてスッキリとさせた、フェイスラインに長めに流したバング。耳にかけきれなかった、フォワードに合流する毛先とも良いバランス関係に。

NOISM ekahiの最旬ヘアスタイル ナチュラルな甘カールロング|カルドール ワックスパウダームーブメイク

RoLLy hair designの最旬ヘアスタイル 動きのある毛流れの大人ショート|カルドール エアメイクパウダー

Hair&Make/川野直人(Kchiara) Photo/奥村浩毅 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:Kchiara(キアラ)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー