RoLLy hair designの最旬ヘアスタイル 動きのある毛流れの大人ショート|カルドール エアメイクパウダー

前下がりのグラデーションボブがベースのショートスタイル。トップの立ち上がりから大胆にサイドへ流したバングで大人な雰囲気を。小顔効果を狙ったひし形シルエットに、襟足は外ハネを意識した軽やかな毛束を遊ばせて。クセがある場合、そのまま髪質をいかせるスタイリングが楽なスタイルです。

理想のスタイル

福原名稀さん

短いレングスに変化をつけたいです。

おすすめアイテムはコレ!

カルドール
エアメイクパウダー

パウダー成分を薄く、均一に付着させられるスプレー型のスタイリング剤。重さやベタつき、引っかかり等のストレスフリーで、やわらかな透け感のある外国人風の束感に。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

パウダーでトップの
立ち上がりをメイク

プレストパウダーを指の腹になじませ、立ち上がりを意識しながら、根元から毛を持ち上げるように引き寄せてトップを立ち上げます。

2

毛先にエアリーな動きを

毛束を手に取り、毛の内側を狙ってエアメイクパウダーを塗布。リバースにカーブしたバングの毛先もしっかりとスプレーを吹き付けて動きを出しましょう。

スタイリストアドバイス/スタイリングのヒント

RoLLy hair design
スタイリスト
ドラミさん

プレストパウダーは、シャンプーをする時のように全体にもみこみながらをイメージして塗布しましょう。スプレータイプのエアメイクパウダーは、動きのある質感を狙って毛先中心にやさしくのせて。

サロン情報

RoLLy hair design/ローリー・ヘア・デザイン

TEL.0823-22-2235

広島県呉市中央2-5-15

人にやさしいサロンづくりをコンセプトに、店内はバリアフリーを採用。再現性、持続性、コンディション、デザインを考慮した旬のヘアスタイルを提案してくれます。小さなお悩みも気軽に相談を。

スタイルポイント

襟足には外ハネを

ひし形のシルエットで全体のシルエットを締めつつ、襟足は少しはずすような要素の外ハネをとり入れて、かたくなりすぎないように。

立ち上がりからリバースの流れ

チークラインから毛先にかけて、しっかりとしたリッジを出しながら肩に落ちるS字カール。ツヤ感ではなく、マットな輝きをスタイリング剤でつけることによって、さらにトレンド感をまとわせます。

Kchiaraの最旬ヘアスタイル エアリーな毛先が甘い雰囲気|カルドール エアメイクパウダー

Cordial hairの最旬ヘアスタイル 束感をほぐした華やぎロング|カルドール プレストパウダー

Hair&Make/ドラミ(RoLLy hair design) Photo/奥村浩毅 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:RoLLy hair design(ローリー・ヘア・デザイン)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー