HOULe 代表  柏木ゆたかさんが教えるoggi ottoテクニック〜ダメージレスのストレートパーマをかける〜

オッジィオット×ストレートパーマでクールな美人シルエット

硬毛で広がるクセをストレートパーマでシャープに整えます。アイロンを使わずに薬剤とトリートメントの力だけで健康的な髪にします。

Counseling/広がるクセをストパーでシャープなイメージにする

やや太くて硬い髪質です。さらに広がるクセがあり丸みのシルエットに膨らんでしまいます。そこでシャープなイメージになるようにストレートパーマで健康的なショートヘアにリメイクします。

プロ必見!スタイリストからの施術アドバイス

アイロンを使わずに薬剤の力だけでストパーをかける

HOULe 代表 柏木ゆたかさん

広がって膨らむクセがあるので、ストレートパーマでシャープなイメージに整えます。今回は薬剤の力だけで伸ばすので、パネルをウィービング状に取ってアイロンを使わずに施術します。さらにトリートメント効果で髪にダメージを与えずに、健康的な髪質に整えます。

Technique Process

1/プレシャンプー後にPUを塗布しVCMを塗布する。

2/次にBCを塗布してBCCを塗布する。

3/さらにMCMを塗布してHPを塗布する。ここまでが前処理。

4/ストレートパーマ剤の1剤を塗布。ウィービング状に毛束を取って塗布し指定時間後に流す。

5/中間処理。VCMを塗布してBCとBMを塗布する。

6/次にCHを塗布してMCMを塗布する。

7/さらにAAを塗布してブローをし、ストレートパーマ剤の2剤を塗布する。

8/CHを塗布してAAを塗布する。さらにシャンプーをして流さずにCHをつけてから流す。

9/後処理。VCMを塗布してAAとMCMを塗布する。

10/さらにAAを塗布してからSCOをつけてもみ込みタオルドライしてブロー仕上げをする。

HOULe スタイリスト 五十嵐しのさんが教えるoggi ottoテクニック|ダメージのないふんわりしたパーマをかける

Hair/柏木ゆたか(HOULe) Make/根岸宏幸(HOULe) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HOULe(ウル)

※2014年6月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー