HOULe スタイリスト 五十嵐しのさんが教えるoggi ottoテクニック|ダメージのないふんわりしたパーマをかける

オッジィオット×パーマでダメージレスな柔らかいカール

軟毛でペタンコになり動きのでない髪に、トリートメントを併用してダメージレスでふんわりした柔らかい動きのパーマをかけます。

Counseling/軟毛でペタンコの髪にミックスカールで動きを出す

やや細くて柔らかい髪質です。ダメージは中損傷で毛先にパサつきが見られます。ペタンコになって動きが出にくい髪なので、ミックスカールでふんわりした柔らかいパーマをかけます。

プロ必見!スタイリストからの施術アドバイス

トリートメントとの併用で傷みの少ないパーマをかける

HOULe スタイリスト 五十嵐しのさん

動きが出にくい髪質なので、ふんわりしたパーマをかけてボリューム感を出します。ワインディングは平巻きと中間巻をミックスしてランダムな動きを求めます。しっかりしたリッジ感を出しながら、トリートメントとの併用で傷みの少ない施術を心がけます。

Technique Process

1/プレシャンプー後にPUを塗布しVCMを塗布する。

2/さらにBCを塗布する。ここまでが前処理。

3/ワインディング。平巻きと中間巻をミックスしてワインディング後に1剤を塗布する。

4/中間水洗をしてVCM、BC、CH、BMを塗布する。

5/2剤を塗布してロッドアウトし、CHとAAを塗布して軽くシャンプーする。

6/後処理。CH、AA、VCM、BC、BMを塗布してからMCMを塗布する。

7/髪全体にしっかりと馴染ませる。

8/さらにSCOを塗布する。

9/同様に髪全体にしっかりと馴染ませてドライをして仕上げる。

HOULe スタイリスト コモダ ショウヘイさんが教えるoggi ottoテクニック|サロントリートメントで強損傷の髪を蘇らせる

Hair/五十嵐しの(HOULe) Make/大西絢子(HOULe) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HOULe(ウル)

※2014年6月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー