【oggi ottoスタイル パーマ】HOULe スタイリスト 五十嵐しの|清楚で品のあるガーリーなパーマヘアはヘルシーがキーワード

清楚なイメージでふんわりした質感に仕上げたゆるフワパーマです。アウトラインは毛先から巻き込んでしっかりしたリッジ感を。表面は毛先を逃がし気味にした中間巻きをミックスして、大きなうねり感を出しています。ダメージを感じさせないトリートメント処方の併用で、根元から毛先まで健康的でなめらかな手触りが蘇っています。

Before

水野冴羅さん

ネコっ毛で髪がペタンコになりがちなのでふんわりした可愛いパーマヘアにしたいです。

Point1

トリートメント効果で
ヘルシーなカールに

大きなうねりのカール感。トリートメント効果で毛先のダメージもなく、清楚でガーリーなイメージに仕上がっています。

Point2

柔らかいニュアンスを
与えたキュートバング

なめらかな毛流れで毛先に柔らかいニュアンスを与えたキュートな前髪。トップからスリークなツヤ感が再現されています。

五十嵐しのさんが教える oggi ottoを使ったパーマのテクニック

しっとり質感の
うるツヤパーマをかける

一人ひとりの髪質に合わせて処方したトリートメントを使って、ダメージレスのなめらかなパーマをかけます。

For Professional ダメージのないふんわりしたパーマをかけるテクニック

After 完成スタイルをチェック

トリートメントとの併用でヘルシーなパーマを叶える

毛先の巻き込みと中間巻きをミックスした大きなうねりパーマです。リッジ感となめらかな手触りを、サロントリートメントとの併用で再現。今までとは違うヘルシーでゆるフワなパーマにリメイクしました。

美・スタイリングのコツを伝授!

ハーフドライ後に自然乾燥してムースでカール感を

HOULe スタイリスト 五十嵐しのさん

スタイリングは根元をしっかりドライして、毛先は手で握るように乾かすとカールが簡単に蘇ります。ハーフドライ後は自然乾燥にして、仕上げはムースをつけてカール感をキープ。サロントリートメントを併用しているのでツヤ感もアップします。

Hair/五十嵐しの(HOULe) Make/大西絢子(HOULe) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HOULe(ウル)

※2014年6月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー