【oggi ottoスタイル トリートメント】HOULe スタイリスト コモダ ショウヘイ|ナチュラルスウィートな輝きはサロントリートメントならではの効果

Aラインシルエットで甘さを出したナチュラルなツヤ感ヘアです。毛先はブローで内巻きカールにして、表面はスリークなツヤ感を与えています。明るめのカラーでも毛先のパサつき感がなく、根元から均一の輝きはサロントリートメントならではの仕上がり。硬い髪質が、指通りのいいソフトな質感に生まれ変わっています。

Before

村田倫子さん

硬い髪で毛先がパサついてゴワつくので、可愛い感じのまとまりやすい髪にしたいです。

Point1

毛先のゴワつきを
解消した内巻きカール

毛先はブローでほんのり内巻きカールにスタイリング。毛先のゴワつきも解消されて柔らかい束感に仕上がっています。

Point2

なめらかで均一の
輝きを与えたツヤ髪に

トップから毛先まで均一のツヤ感が再現されています。さらにバングに丸みを出してキュートな雰囲気にしました。

柏木ゆたかさんが教える oggi ottoを使ったトリートメントのテクニック

サロントリートメントで
ソフトな髪にリメイク

一人ひとりの髪質に合わせて処方したトリートメントを使って、ダメージレスの可愛いヘアにリメイクします。

For Professional サロントリートメントで強損傷の髪を蘇らせるテクニック

After 完成スタイルをチェック

毛先のパサつきを抑えたしっとりしたAラインヘア

硬い髪質を柔らかい質感に整えたスリークなツヤ感ヘア。サロントリートメントの効果で、毛先のパサつきやゴワつきを抑えてしっとりした毛触りに整えました。甘さのあるAラインシルエットに毛先のカールでアクセント与えています。

美・スタイリングのコツを伝授!

内巻きカールにブロードライしてスプレーでキープして

HOULe スタイリスト コモダ ショウヘイさん

スタイリングはハンドドライをして、毛先はアイロンかブラシで内巻きカールにすると可愛さがアップします。あまり毛先を巻き込まずにハーフカールがおすすめ。カール感はスプレーを軽くつけてキープしてください。ツヤ感もアップしますよ。

Hair/コモダ ショウヘイ(HOULe) Make/大西絢子(HOULe) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HOULe(ウル)

※2014年6月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー