甘めフェミニンな大人ボブはひし形フォルムで柔らかタッチに

AFLOAT 宮村浩気×クレイツイオンカールプロ SRシリーズ Sweet&Feminine For Bob〜アイロンスタイリングBIBLE

アイロンカールでルーズな質感の大人ボブに

ペタンコな髪をカールでふんわりさせた柔らかい質感のフェミニンボブです。ベーススタイルがボブなので、ひし形フォルムにするために毛先にカールを作り表面に浮遊感カールをプラスさせました。表面の浮遊感は毛先を巻いたパネル間の髪をミックスカールにしてブレンドにしています。耳後ろは外ハネカールでアクセントを与えました。

 AFLOAT流スタイリングアドバイス

大きめシルエットにして徐々にコンパクトにして

AFLOAT CEO 宮村浩気さん

事前にトリートメントスプレーをつけてカールを作りましょう。ボブやショートの場合、大きめのシルエットにして徐々にコンパクトにまとめるのがスタイリングのコツです。仕上げはパウダーワックスを薄くつけて自然なカール感を楽しんでください。

Before/田村詩織さん

髪が柔らかくてペタンコになるのでふんわりとボリューム感のある可愛いスタイルにしてほしいです。

After/ひし形フォルムでふんわりさせたゆるやかカール

毛先カールと表面の浮遊感カールで甘さを漂わせたフェミニンなスタイルです。ゆるやかなカールとひし形フォルムでふんわりした質感に仕上げました。アイロンは26mmで設定温度は210℃。短い髪なので耳後ろを外ハネにしてアクセント与えています。

小顔効果を発揮した
顔まわりの浮遊感カール

毛先カールと表面の浮遊感カールでペタンコボブをひし形フォルムに仕上げました。顔まわりのカールで小顔効果もアップしています。

ルーズに分け目をぼかして
ハチ周りをタイトに

分け目がくっきり出ないようにパートをぼかしています。トップをふんわりさせながらハチ周りをタイトにしてメリハリを与えました。

Hair/宮村浩気(AFLOAT) Make/高橋雄佑(AFLOAT) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2014年9月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー