クールさと可愛さをブレンドさせたルーズなミックスカール

AFLOAT 宮村浩気×クレイツイオンカールプロ SRシリーズ Cool&Ennui For Medi〜アイロンスタイリングBIBLE

無造作なアイロンカールでアンニュイな表情に

ルーズな動きを出した無造作なカールを作り、丸みのあるひし形フォルムに仕上げたクールなカールスタイルです。バックは1〜1.5回転で毛先にカールを作り、その各パネルの間に中間カールをブレンド。こうすることでボリュームを抑えながら表面に浮遊感を与えています。トップから前髪もふんわりさせて可愛さをアップしていています。

AFLOAT流スタイリングアドバイス

トリートメントスプレーで前処理とカールの持続性を

AFLOAT CEO 宮村浩気さん

髪を保護する前処理の効果とカールの持続性を発揮するために、アイロンでカールを作る前にトリートメントスプレーをつけてください。仕上げはパウダーワックスをつけてマットな質感に仕上げてクールなイメージを引き出します。

Before
クラッセン瑠里香さん

ねこっ毛でペタンコになりスタイリングがまとまらないので、ふんわりしたカールヘアにしてほしいです。

After/ブレンドカールで浮遊感を出したクールなスタイル

毛先カールと中間カールで浮遊感を出したクールなスタイルです。アイロンは32mmで温度設定は210℃。バックは1カールほどの毛先巻きで、そのパネル間にフォワードとリバースのミックスカールをブレンドしています。トップもふんわり仕上げました。

無造作でルーズな
動きを出した質感カール

ルーズな動きを出した無造作な質感カール。毛先にカールを作った各パネルの中間の髪を巻いて表面に浮遊感を与えています。

浮遊感を出した
優しいフォルムの前髪

トップから前髪も浮遊感を出して優しいフォルムに仕上げています。毛先カールとのバランスを計算した立体感のあるカールです。

Hair/宮村浩気(AFLOAT) Make/高橋雄佑(AFLOAT) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2014年9月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー