ALICe by afloat ムッシュ豊田|ケミストーリー 至福の美髪カタログ by BRY

大人カッコいい、ちょっぴりクールな
しなやかロング

クセがあって柔らかく、細い髪の方は、トップはつぶれやすいけれど中間から毛先は広がってしまうもの。トリートメントでクセを矯正し、ボリュームを出しつつまとまりのある美しい髪に仕上げました。ガーリーになりすぎない、ちょっぴりクールで大人カッコいい雰囲気を楽しめます。

Style Point.1

コロンとなりすぎない
つややかな毛先のカール

コロンとなりすぎない、ナチュラルなカールは、つややかさと適度なまとまりが鍵。指通りのいい“ゆるカール”で美人度アップ。

Style Point.2

ツヤ&ふわっとした前髪は
透け感も重要

ツヤ感たっぷりでふわっとした質感の前髪は、甘くなりすぎないよう、おでこを少し出して透け感を出すのがポイント。

美容師さんの為のケミストーリーテクニック

カウンセリング

全体にうねるクセがあり、髪が柔らかくて細い。ダメージもあるので、収まりをよくしたいです。

髪に栄養を補給してハリコシをアップ
なりたいスタイルになれました

ダメージのある髪にケミストーリーの力でハリコシを出し、クセも矯正して、まさに“髪の栄養補給”をしました。毛先のからまりもなくなり、毛先はまとまり、トップや前髪には弾力が蘇り、なりたいスタイルにチェンジできました。

ケミストーリー実践テクニック|最新のトリートメント術をALICe by afloat ムッシュ豊田さんがレクチャー

After

Styling advice

キューティクルを整えるように
乾かし、アイロンで
ワンカールさせて毛先にツヤを

ALICe by afloat 代表
ムッシュ豊田さん

髪に対して45度の角度でドライヤーの風を当て、キューティクルを整えます。38mmアイロンで毛先をワンカール巻いてツヤを出し、中間から毛先にオイルをつけて、より毛先の潤いを美しく見せます。

クセを感じさせない、究極のなめらかさとツヤ感で魅せる、毛先ワンカールスタイル|ciel by afloat 松盛友美子-ケミストーリー 至福の美髪カタログ by BRY-NEXT

Haie&Make/ムッシュ豊田(ALICe by afloat) Photo/生駒由美 Model/兼島彩香 Text/森永泰恵 構成/らしさ編集部
取材協力:ALICe by afloat(アリス バイ アフロート)

※2018年11月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー