ciel by afloat 伊東七彩|ケミストーリー 至福の美髪カタログ by BRY

しなやかで柔らかな質感が決め手
ゆるふわニュアンス美髪

髪が太く、しっかりしているため、スタイリングが難しい“硬毛さん”には、柔らかでやさしい、女性らしい質感や毛流れが欲しいところ。トリートメントで髪1本1本の内部からツヤとしなやかさを生み出し、毛先のパサつきのない、なめらかな手触りとみずみずしい潤いのある髪へと変身しました。

Style Point.1

顔周りの毛先が
髪の柔らかさを強調

顔周りにかかる毛先がゆるやかに鎖骨付近でカールしていることで、髪の柔らかさや女性らしさを強調してくれます。

Style Point.2

前髪の流れるレイヤーが
髪のしなやかさをアップ

前髪の流れるレイヤーは、スタイル全体のアクセントになり、特にかき上げた時に美しい毛流れを表現。しなやかさを高めています。

美容師さんの為のケミストーリーテクニック

カウンセリング

太くて硬い髪質で、分け目が分かれやすい。毛先がパサついてまとまりが悪いのを改善したいです。

髪の芯からしなやかに
熱を加えることでよりツヤ感をプラス

ケミストーリーで髪の芯からしなやかに、髪のボリュームもアップしたら、最後はアイロンで毛先をワンカール。熱を加えることによってよりツヤが出ます。カラーの色持ちもよくなり、髪色が黄色くなってしまうのを防ぎます。

ケミストーリー実践テクニック|最新のトリートメント術をciel by afloat 伊東七彩さんがレクチャー

After

Styling advice

前髪がパツッと分かれないようにドライ。アイロンの熱でツヤを出し、美しいカールを

ciel by afloat スタイリスト
伊東七彩さん

トップは根元を起こすように、前髪は分ける方向と逆方向に引っ張って乾かします。こうすると分け目がパツッと分かれにくくなります。32mmアイロンで毛先をワンカール巻いてツヤを出し、中間から毛先にオイルをつけて仕上げます。

ケミストーリーに秘められた最新トリートメント術をALICe by afloat ムッシュ豊田さんがレクチャー-NEXT

Haie&Make/伊東七彩(ciel by afloat) Photo/生駒由美 Model/大坪範子 Text/森永泰恵 構成/らしさ編集部
取材協力:ALICe by afloat(アリス バイ アフロート)

※2018年11月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー