ケミストーリーに秘められた最新のトリートメント術を
ALICe by afloat ムッシュ豊田さんがレクチャー

ハリコシを与え、ツヤ感をアップさせる新発想のトリートメント

「エレメントフレーバー」の力で髪を内部から補修。傷んだ髪にハリコシや弾力、ツヤを蘇らせ、しなやかで指通りのいい髪に導きます。

カウンセリング

広がりやすくパラつきやすい質感をアップする

普段は髪が傷んで広がりやすく、毛先がからまってしまう。トップがつぶれやすく毛先がパラつくので、全体にハリコシを与えでクセを直し、質感アップを狙います。

スタイリストアドバイス

傷んだ髪にハリコシを与え、
クセを矯正してまとまりをよくする

ALICe by afloat 代表
ムッシュ豊田さん

大人世代の女性は加齢によってボリュームが出ない、ハリコシがないというのがいちばんの悩み。ケミストーリーは表面だけの手触りや質感ではなく、髪の内部から補修することで、確実に髪の中から変えていくことができるトリートメントです。傷んだ髪にハリコシを与え、クセも矯正することができます。

1.髪が濡れた状態でエレメントNO.1をスプレーし、コームでよくなじませる。

2.エレメントNO.2を中間から毛先に塗布し、コームで根元まで伸ばす。

3.エレメントNO.3とエレメントNO.4を1:1〜2:1の割合でカップに出し、混ぜる。

4.3を中間から毛先に塗布し、根元までハケでよくなじませる。

5.全体を塗布し終えたら、ラップを頭全体に巻いて薬剤の揮発と髪の乾燥を防ぐ。このまま5〜10分自然放置。

6.チェンジリンスをして流す。

7.髪が濡れた状態でブースターを中間から毛先につけてドライ。

8.ドライする時は、髪に対して45度の角度でドライヤーの風を当ててキューティクルを整える。

9.38mmアイロンで毛先をワンカール巻いてナチュラルなカールを作る。

ケミストーリーQ&A|美容師さんの疑問・質問にお答え-NEXT

Hair&Make/ムッシュ豊田(ALICe by afloat) Photo/生駒由美 Text/森永 泰恵 構成/らしさ編集部
取材協力:ALICe by afloat(アリス バイ アフロート)

※2018年11月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー