ちょっとの変化でガラリとイメージチェンジ

アレンジスタイル(1)透明感のあるスリークなJカールにアレンジアレンジスタイル(1)透明感のあるスリークなJカールにアレンジ

カナールは自由に髪をコントロールできるので、思い通りにスタイルチェンジが可能なパーマ。ここでは、ゆるふわパーマからスリークな内巻きヘアに変身。カナールは自由に髪をコントロールできるので、思い通りにスタイルチェンジが可能なパーマ。ここでは、ゆるふわパーマからスリークな内巻きヘアに変身。

Arrange PointArrange Point

毛先はしなやかなJカール毛先はしなやかなJカール

毛先はほんのり内巻きにしたJカール。アゴのラインから首筋を包み込むような、しなやかさがポイントです。

ツヤ感を生かしたスリークさツヤ感を生かしたスリークさ

トップから前髪、そして中間部分はスリークな質感でツヤやかな美髪に変身。卵型シルエットでソフトに。

強いパーマだとスタイリングが難しくなりますが、ゆるふわパーマだからこそスタイリングが思い通りにできるのです。オリジナルのスタイルから、少しタイトにボリューム感を抑えたスリークなスタイルにアレンジしてみました。毛先はアイロンで内巻きのJカール。前髪はミニアイロンでストレート感を出し、全体的にツヤ感をさらに強調しました。少しニュアンスを変えるだけで、こんなにイメージが変わります。

基本のスタイル(1)をアレンジ!ゆるふわパーマで柔らかいニュアンスを施し、全体的に丸みをプラスしています。基本のスタイル(1)をアレンジ!ゆるふわパーマで柔らかいニュアンスを施し、全体的に丸みをプラスしています。

Stylist  AdviceStylist Advice

rivage 代表 柏木ゆたかさん今回の取材はrivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

使いやすいアイテムでスタイリングを!使いやすいアイテムでスタイリングを!

スタイリングはドライヤーやアイロンなど、思い通りに使いこなせるアイテムでOKです。ただし、長時間で熱をかけすぎないこと。仕上げは、天然ツバキ油を配合した『カメリアエッセンス』で、髪を保護しながらツヤ感を出してください。

アレンジテクニックに挑戦しよう!アレンジテクニックに挑戦しよう!

1.太めのアイロンを使って毛先を1〜
  1.5回転で内巻きカールにします。

2.前髪はストレートアイロンを使っ
  て毛先をスリークにします。

3.『カメリアエッセンス』(洗い流さない
  トリートメント)を2〜3プッシュ手の
  ひらに取り馴染ませます。

4. 手グシでカール部分にていねいに
  塗布します。手に残った分は表面
  につけてください。

rivageのしなやかパーマを体験しよう!rivageのしなやかパーマを体験しよう!

rivage/リヴァージュ今回の取材はrivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

TEL.03-5411-7270TEL.03-5411-7270

東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y’Sビル2F東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y’Sビル2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

Style DateStyle Date

パーマ(カット、シャンプー、ブロー込み)担当:柏木ゆたか・所要時間:2時間半・料金:¥15,255〜・パーマ(カット、シャンプー、ブロー込み)担当:柏木ゆたか・所要時間:2時間半・料金:¥15,255〜

Hair/柏木ゆたか(rivage) Make/関口都子(rivage) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2009年6月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー