短い髪もヘアアクセサリーでお手軽アレンジ

アレンジスタイル(3)ヘアアクセを使って個性的なスタイルにアレンジスタイル(3)ヘアアクセを使って個性的なスタイルに

短いヘアでもヘアアクセサリーを使えば簡単スピーディーにヘアチェンジができます。そんなデイリースタイルの簡単アレンジヘアの提案です。
短いヘアでもヘアアクセサリーを使えば簡単スピーディーにヘアチェンジができます。そんなデイリースタイルの簡単アレンジヘアの提案です。

Arrange PointArrange Point

左サイドはカールを生かして左サイドはカールを生かして

デジパーでかけたカールの質感をそのまま生かし、シルエットをアシンメトリー感覚にまとめます。

ヘアアクセでワンポイントにヘアアクセでワンポイントに

右サイドの髪は毛先をツイストして後頭部に向かって長いロールアップを作ります。その上にヘアアクセを装着します。

ボブヘアやショートの場合、髪に長さがないのでアレンジバリエーションが少ないですが、ヘアアクセサリーを使えばワンポイントでアクセントになりいろんなデザインが楽しめます。ここでは、右サイドの髪を後方にツイストして細長いロールアップを作ります。毛先はアメピンで固定して、逆サイドの髪をかぶせて隠すだけ。そこにヘアアクセをつけて完成。左サイドはカールを生かしてアシンメトリー感覚に仕上げます。

基本のスタイル(3)をアレンジ!デジパー仕様で毛先に弾力性のあるゆるふわのJカールを施しました。基本のスタイル(3)をアレンジ!デジパー仕様で毛先に弾力性のあるゆるふわのJカールを施しました。

Stylist  AdviceStylist Advice

rivage スタイリスト erikoさん今回の取材はrivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

毛先をねじるだけで簡単にアレンジできます!毛先をねじるだけで簡単にアレンジできます!

髪が短い場合は、無理に編み込みやルーズアップにしないで、毛先をねじるだけで簡単にアップスタイルに仕上がります。ただし、全体をアップにするのではなく、逆サイドはそのままカールを生かすことでボブのシルエットが生かされます。ヘアアクセサリーはロールに合わせた長いものをチョイスしてください。

アレンジテクニックに挑戦しよう!アレンジテクニックに挑戦しよう!

1.全体的にライトタイプのワックスを
  塗布してアレンジしやすいように
  下準備します。

2.右サイドの髪を毛先からねじって
  後方に流します。

3.後頭部を過ぎたところで、
  毛先にアメピンを差し込んで固定。
  逆サイドの髪を上からかぶせます。

4. ロールの上の部分にコームタイプ
  のヘアアクセサリーをつけて完成
  です。

rivageのしなやかパーマを体験しよう!rivageのしなやかパーマを体験しよう!

rivage/リヴァージュ今回の取材はrivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

TEL.03-5411-7270TEL.03-5411-7270

東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y’Sビル2F東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y’Sビル2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

Style DateStyle Date

デジタルパーマ(カット、シャンプー、ブロー込み)担当:eriko・所要時間:3時間・料金:¥18,900〜デジタルパーマ(カット、シャンプー、ブロー込み)担当:eriko・所要時間:3時間・料金:¥18,900〜

Hair/eriko(rivage) Make/五十嵐しの(rivage) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2009年6月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー