
基本のスタイル(4)強めのルーズパーマでキュートなテイストに
ネコっ毛でボリューム感が出にくい髪には、少し強めのカールでしっかりしたパーマがおすすめです。仕上げはルーズに動きをつけてキュートに!
Before
菊地美幸さん:スタイリングがしにくくいつもペタンコになるのでふんわりパーマにしてみたいです。
Style Point
トップはふんわりした立ち上がりを
表面は根元まで巻き込んで、トップにふんわりした立ち上がりを求めました。自然な丸みがポイントです。
中間巻きのミックスカールで動きをプラス
カールは中間巻きでスパイラルにワインディング。中間から毛先までを、強めのミックスカールに仕上げました。
スパイラルパーマで弾力カールを作る
毛量が多く、細くて柔らかいネコっ毛な髪質です。髪がロングなのでペタンコになりやすく、スタイリングも思い通りにならない場合は、パーマでボリューム感をアップさせてみましょう。ワインディングはロングロッドでスパイラルに巻いているので、大きなゆる巻きカールが作れます。こうすると、ボリューム感がアップするだけでなく、弾力性が生まれます。ミックスカールでさらにルーズな動きを与えました。
Stylist Advice
今回の取材はrivageの皆様にご協力・監修をいただきました。
根元からドライしてふんわりカールに
下からドライヤーをあてて根元から空気感を含ませてドライします。カール部分はパーマが崩れないように優しくドライしてください。仕上げは、洗い流さないタイプのトリートメント『カメリアエッセンス』を軽く塗布するだけでOK。重くなりがちなワックスは避けてください。
プロの技をチェック!
柔かく細い髪質にしっかりかける
加温2浴式のウェーブ剤『アガール』を使用して、ペタンコになりがちな柔らかくて細い髪質にしっかりパーマをかけます。
1.18〜20mmのロングロッドでスパイラルに巻く
スパイラルに中間巻き。ロッドは上に行くに従い、徐々にアップステムで太くしま す。ワインディングはミックスカールで。
2.1剤塗布後に10〜15分間加温
加温タイプのパーマ剤なので、加温促進機で10〜15分間熱を与えます。温度は45〜50℃に設定しま す。
Pick up Item /美容師さんの為の施術アイテム
加温2浴式ウェーブ剤『アガール』
従来のチオ系パーマ剤よりスタイルチェンジが簡単で自由にパーマデザインが楽しめる。詳細はこちら>>
お問い合わせ
株式会社ブライ
TEL.03-5798-8851
髪に優しく低刺激のパーマシステム『カナール』&『アガール』のご紹介
ヘアサロン向けヘアケア製品メーカー『株式会社ブライ』のオフィシャルサイト
ミックスカールで弾力性のある質感に
ローレイヤーベースで胸元まである長さです。レイヤーは毛先から12cmくらいに入れ、重さを残しています。パーマはスパイラルに巻いたフォワード&リバースのミックスカール。ルーズな動きと弾力性のあるカール感で、ソフトなボリューム感を出しました。
rivageのしなやかパーマを体験しよう!
今回の取材はrivageの皆様にご協力・監修をいただきました。
TEL.03-5411-7270
東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y’Sビル2F
いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。
Style Date
パーマ(カット、シャンプー、ブロー込み)担当:武田雅俊・所要時間:3時間・料金:¥15,225〜