vol.02 oggi otto Treatment トリートメント×AFLOAT D'L 井谷 幸政

素髪感覚の髪質を取り戻した
Aラインフォルムのツヤヘア

カラーの繰り返しで負ったダメージを修復し、軟毛にハリコシをアップさせた内巻きニュアンスの大人ミディアムです。シルエットは丸みのAラインで、素髪感覚の質感を再現。トリートメント効果でダメージをフォローしながら、しっかりした髪質に改善しました。根元から毛先まで均一のツヤ感が発揮されています。

オッジィオット・スタイリングレシピ

ヘアオイルで髪を乾燥から守る

セラムCMCオイルを手に取って毛先中心に全体に馴染ませます。毛髪表面に必要な油分を与え、乾燥から髪を守ります。

以前のヘアスタイル

木庭 弥生さん

ネコっ毛で毛先にダメージがあるのでふんわりした感じのツヤのある髪にしてほしいです。

Style point

ハリコシアップで毛先までツヤ感を再現

トリートメント効果で根元から毛先まで均一のツヤ感を再現。柔らかい髪質にハリコシも生まれています。

内巻きニュアンスでふんわりした手触りに

毛先は柔らかい内巻きニュアンスで大人っぽさを表現してみました。手触りもサラサラでふんわりしています。

美容師さん必見 For Professional oggi otto×Treatmentテクニックプロセス

ダメージ毛を補修し
ハリコシアップを狙う

カラーで傷んだ髪をトリートメントでハリコシアップ。根元から毛先まで均一のツヤ感を与え、素髪感覚の手触りに仕上げます。

オッジィ オット トリートメントテクニック ダメージを補修してスタイリングしやすい髪にする

毛先ニュアンスで品の漂う清楚な雰囲気のツヤヘア

トリートメントでカラーのダメージを補修し、同時にハリコシを与えたしなやかな手触りのニュアンスヘアです。フォルムはふんわりした丸みのあるAラインで、ナチュラルなデザインに仕上げています。品の漂う清楚なスタイルです。

Styling Advice

毛先にワンカールを作って
ヘアオイルで保湿を

AFLOAT D'L ヘアクリエーター
井谷 幸政さん

スタイリングは、表面を優しくドライブローをしてください。毛先はロールブラシかアイロンでワンカールの内巻きに。仕上げはヘアオイル(セラムCMCオイル)を全体的につけて髪を保護し、ツヤ出しスプレーでツヤ感をアップしましょう。

Hair Catalog

  • しなやかな手触りのツヤ感カール
    素髪感覚の質感!Aライン大人ミディ
    メープルカラーの極上ツヤカール
    毛先ニュアンスのナチュラルロング
    ハリコシアップのソフトな浮遊感ボブ
Hair&Make/井谷 幸政(AFLOAT D'L) Photo/奥村 浩毅 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2016年7月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー