vol.04 oggi otto Head Spa ヘッドスパ×XELHA  田邊 守道

髪と頭皮を健やかに蘇らせた
毛先ニュアンスの自然派スタイル

トリートメント効果のヘッドスパで頭皮と髪を健やかに蘇らせた毛先ニュアンスのナチュラルスタイルです。髪は根元から毛先まで均一のツヤ感を叶えながら、なめらかな手触りを再現。素髪感覚でスタイリングや指通りもスムーズです。毛先は少し内巻きにして柔らかいニュアンスを与えています。

オッジィオット・スタイリングレシピ

オイルブラシで髪と頭皮を健やかに保つ

ウッドピンにハーブオイルを染み込ませたオイルブラシで効果をアップ。柔らかなクッションと先端の丸い木製ピンで頭皮を優しく刺激します。静電気を防ぎ、なめらかな手触りを実現。

以前のヘアスタイル

野村 真姫さん

頭皮が乾燥して抜け毛が心配なので地肌と髪を同時にきれいにしてほしいです。

Style point

見た目と手触りのよさを叶えた素髪感覚のヘア

ひと目で分かる素髪感覚の質感を再現。見た目のツヤ感だけでなくなめらかな指通りも叶えた手触りのいいスタイルです。

キューティクルが整ったなめらかな毛先ニュアンス

毛先をほんのり内巻きにしたソフトなニュアンスで女性らしさをアップ。キューティクルが整ったなめらかな毛流れです。

美容師さん必見 For Professional oggi otto×Head Spaテクニックプロセス

乾燥しがちな頭皮を
ヘッドスパで健やかにする

トリートメント効果のあるヘッドスパで乾燥しがちな頭皮と髪を健やかに保ちます。素髪感覚の手触りで、スタリングもスムーズです。

オッジィ オット ヘッドスパテクニック 頭皮環境を整えながら軟毛にハリコシを与える

頭皮環境とキューティクルを整えたなめらかな髪質

毛先をほんのり内巻きにしたソフトなニュアンスのナチュラルスタイルです。頭皮環境を整えながら、同時に髪もトリートメントで健康毛に改善。キューティクルが整ったなめらかな質感を叶えています。

Styling Advice

トリートメント効果のあるヘアミルクで
しっとり感を

XELHA ヘアクリエーター
田邊 守道さん

スタイリングは、根元・中間・毛先の順で上からやさしくドライしましょう。毛先はアイロンかロールブラシで簡単に内巻きにできます。仕上げはトリートメント効果のあるヘアオイル(セラムCMCオイル)でツヤ感を。

Hair Catalog

  • しなやかな手触りのツヤ感カール
    素髪感覚の質感!Aライン大人ミディ
    メープルカラーの極上ツヤカール
    毛先ニュアンスのナチュラルロング
    ハリコシアップのソフトな浮遊感ボブ
Hair/田邊 守道(XELHA) Make/大沢 かおり(XELHA) Photo/奥村 浩毅 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2016年7月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー