vol.03 oggi otto Treatment トリートメント×AFLOAT JAPAN 中島  明日香

カラーの発色を引き立てた
トリートメント効果のツヤカール

深みのあるカラーをさらにトリートメントで引き立てた極上のツヤ感カールです。カラーは9レベルのメープル系でほんのり赤みのある若々しい発色。そこにトリートメントでパサつきを抑えて髪質をしなやかにまとめています。カールはリバフォワのミックスカールにしてランダムな動きを与えています。

オッジィオット・スタイリングレシピ

ホームケアでカラー毛にうるおいを与える

セラムCMCミルキィを手に取って毛先中心に全体に馴染ませます。毛髪内部に素早く浸透し美しいツヤを与えてカラーの色味を引き立てます。

以前のヘアスタイル

野田 華子さん

カラーが褪色して毛先がパサついているのできれいな髪にしてほしいです。

Style point

トリートメントで発色とツヤ感をアップ

トップから前髪にかけて見事なツヤ感を叶えたトリートメント効果の美髪。カラーの発色も鮮やかです。

ゆるフワでランダムな動きのミックスカール

カールは目尻の位置からリバフォワのミックスカールにしてランダムな動きを。ゆるフワのカール感です。

美容師さん必見 For Professional oggi otto×Treatmentテクニックプロセス

極上のトリートメントで
カラー毛を美しく引き立てる

パサつきが気になる髪をトリートメントでしなやかにチェンジ。質感がアップすると同時にカラーもいっそう引き立ちます。

オッジィ オット トリートメントテクニック ダメージを補修してスタイリングしやすい髪にする

鮮やかな発色を実現したメープル系のツヤカラー

メープル系のカラーで鮮やかな発色を実現したツヤ感カールスタイルです。明るさは9レベルで深みを出してトリートメント効果で鮮やかなツヤ感を。カールはリバフォワのミックスカールにしてランダムな動きを出しました。

Styling Advice

トリートメント効果のあるヘアミルクで
しっとり感を

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
中島 明日香さん

カールは32mmのアイロンで顔まわりをリバース、後はフォワードカールを交互に巻いてミックスカールにしてください。仕上げはトリートメント効果のあるミルクタイプ(セラムCMCミルキィ)でしっとり感を出しましょう。

Hair Catalog

  • しなやかな手触りのツヤ感カール
    素髪感覚の質感!Aライン大人ミディ
    メープルカラーの極上ツヤカール
    毛先ニュアンスのナチュラルロング
    ハリコシアップのソフトな浮遊感ボブ
Hair&Make/中島 明日香(AFLOAT JAPAN) Photo/奥村 浩毅 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2016年7月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー