NATURA×ファインゾーン ケラチンパーマ・超音波パーマ・水パーマで変身!NUDYカールonトリートメントNATURA×ファインゾーン ケラチンパーマ・超音波パーマ・水パーマで変身!NUDYカールonトリートメント

美容師さんのための ここが知りたい!パーマサポート『ルナシリーズ』Q&A美容師さんのための ここが知りたい!パーマサポート『ルナシリーズ』Q&A

パーマの施術においてお客さまが求めるのはやはりダメージレス。
いかに髪への負担を抑えながら美しく仕上げてくれるかに関心があるようです。そんなニーズにお応えするパーマサポートアイテム『ルナシリーズ』のトリートメントに関する疑問にお答えします。

Q. 『ルナ グロスプラス』を使うと
  どんなパーマになりますか?

A. サラサラでツヤのある
  美しいパーマになります!

ルナ グロスプラスはつやつやタイプのトリートメント。キトサン誘導体と擬似細胞膜、ナノカプセルで作られています。カチオン化キトサンは、キューティクルの剥離部分や枝毛部分をしっかりコートし、クシ通りのよいしっとりとツヤのある髪に仕上げます。そして、ヒト細胞膜と似た構造をもつリピジュアが、毛髪に吸着してラメラ構造を形成。ダメージ毛を再疎水化して健康毛に近づけます。さらに、セラミドなどの油性成分を含有したナノカプセルを配合しているので、しなやかでなめらかな感触を実現してくれます。

Q. 『ルナ ボリュームプラス』には
  どんな特長がありますか?

A. 髪にハリとコシを与えて
  ボリューム感を与えてくれます!

ルナ ボリュームプラスはハリ・コシタイプのトリートメント。分子量が異なる天然ケラチンPPTとアミノ酸誘導体で作られています。まず、分子量が400〜4000の異なる3種類のケラチンが髪のダメージ度合いに応じて作用し、損傷部に吸着・浸透して髪を補修。また、パーマやカラーでダメージを受けた髪に、ごわつきのないソフトなハリとコシを与えてくれます。グルタミン酸とリジンから作られた高機能成分、アミノ酸誘導体を配合しているので、傷んだ髪を補修・保護。潤いに満ちた健康的な髪へと導きます。

Q. 『ルナ モイストプラス』は
  髪にどのような効果がありますか?

A. 髪をしっとりさせて
  うるおいのある美しさを保ちます!

ルナ モイストプラスはしっとりタイプのトリートメント。分子量が異なる天然コラーゲンPPTとハトムギ由来アミノ酸で作られています。まず、分子量が400〜2000の異なる3種類のコラーゲンPPTを高配合し、傷んだ髪により多く吸着してダメージヘアを集中的に修復・保護します。さらに、毛髪アミノ酸組成に類似した『ハトムギ種子加水分解液』を配合しているので、損傷毛の水分保持力を回復させて柔軟性に富んだ状態を作り、髪にハリと弾力を与えながらしなやかな髪に改善します。

Q. 『ルナ セラミプラス』を使うと
  どんな仕上がりになりますか?

A. 髪の根元から毛先まで補修・保護し弾力感が
  生まれます!

ルナ セラミプラスは補修・保護タイプのトリートメント。人の皮膚や毛髪中のセラミドと全く同一構造の高純度セラミドをベースに作られています。配合しているのは、タイプの異なる4種類のセラミド。これらが、皮膚・毛髪の水分を保持するための脂質バリアを構築しその機能を維持。また、キューティクルの損傷部を接着して根元から毛先まで補修・保護して、弾力性のある健康な髪を追求します。髪を皮膜形成するのではなく、キューティクルのめくれを接着・補修することで自然なツヤ感・ハリコシ感を与えます。

Hair/塩崎正樹、石川 毅、重蔵(以上、NATURA) Make/石川 毅、重蔵、石川陽子(以上、NATURA) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:NATURA(ナチュラ)

※2009年7月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー