NATURA×ファインゾーン ケラチンパーマ・超音波パーマ・水パーマで変身!NUDYカールonトリートメントNATURA×ファインゾーン ケラチンパーマ・超音波パーマ・水パーマで変身!NUDYカールonトリートメント

超音波パーマ:うるおうパーマスタイル超音波パーマ:うるおうパーマスタイル

パサつく髪をしっとりさせるフェミニンカール!超音波パーマ:パサつく髪をしっとりさせるフェミニンカール!

広がる、ごわつく、まとまらない…。
そんなお悩みの方にこそパーマをおすすめ。超音波パーマなら
しっとりした質感に生まれ変わってスタイリングもラクチンです。

BeforeBefore

MODEL/安岡あゆみさん
髪がごわついて広がり、スタイリングが落ち着かないのでまとまりのいいパーマにしてほしいです。

the Style is・・・the Style is・・・

しなやかな立体感と
ミックスカールでアクセントを

少し柔らかい髪質ですが、ドライヘアで髪がごわつき、弱いクセで毛先が広がってまとまらない状態です。そこで、薬剤の粒子を細かくして浸透性を促進させる超音波パーマをかけて、しっとりしたしなやかなカールスタイルにしました。ワインディングはややスパイラルに巻いてフォワードタッチに。えり足部分はリバースカールをミックスさせて、肩にかかる髪に立体的な束感を強調しました。

-スタイルポイントとアドバイス--スタイルポイントとアドバイス-

【POINT1】
卵型シルエットで
ツヤ感を
表面は卵型のシルエットで、なめらかな丸みのあるフォルムを出しました。同時にツヤ感を重視しています。

【POINT2】
ルーズ感覚の
ミックスカール
大きなうねりのあるルーズ感覚のミックスカール。肩にかかるカールの質感が、女らしさを演出しています。

NATURA 店長 / 石川 毅さん今回の取材はNATURAの皆様にご協力・監修をいただきました

ヘアオイルでツヤを与えてワックスでふんわりとヘアオイルでツヤを与えてワックスでふんわりと

カールを崩さないようていねいにドライして、ヘアオイルのフェアリードロップを全体的に薄く塗布します。これでツヤ感を与えて、仕上げはソフトワックスでふんわり仕上げてください。

-完成したスタイル♪--完成したスタイル♪-

丸みのシルエットを生かした重軽レイヤー丸みのシルエットを生かした重軽レイヤー

ローレイヤーベースでカットして、ごわつく毛先はスライドカットで量感を調整しました。顔まわりはアゴのラインを包み込むようなシルエット、毛先はしなやかなカール感で重軽スタイルに仕上げています。

メニュー:超音波パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/3時間
料金/¥18,900〜
担当/石川 毅

NATURAのダメージレスパーマを体験しよう!NATURAのダメージレスパーマを体験しよう!

NATURA / 東京都港区北青山3-5-14鈴木硝子ビルB1FNATURA / 東京都港区北青山3-5-14鈴木硝子ビルB1F

TEL.03-5770-3963TEL.03-5770-3963

『ナチュラに来て可愛くなって、幸せな気分になってもらおう』をモットーに、最高のパフォーマンスを特別なものではなくごく普通に提供してくれるサロンです。

スタイリングテクニックスタイリングテクニック

Step1

サニッシュ フェアリードロップを手のひらにワンプッシュ取ります。

Step2

取り出したヘアオイルを手のひらでよく伸ばします。

Step3

毛先のカール部分を中心に、カールを崩さないようにていねいに塗布します。

Step4

逆サイドも同様にヘアオイルを塗布。仕上げにソフトワックスをつけてふんわり感をプラスさせます。

Hair&Make/石川 毅(NATURA)Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:NATURA(ナチュラ)

※2009年7月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー