素髪へのプロセス|炭酸泉ヘッドスパ×スカルプケア

健康的な髪にするには、その土壌となる頭皮も清潔に保つことが大切です。ここでは、ヘッドスパでパサついた髪と地肌を同時に美しくします。

Counseling/横木勝江さんの場合

髪と頭皮を同時に
ケアしてより健康的に
細くて柔らかい髪質で、毛先に少しダメージがありパサつきも見られます。イメージを変えずにきれいな髪にしたいという要望なので、頭皮も同時にケアできるヘッドスパで施術します。

地肌まで美しさを求めたうるおいのストレートロング

施術プロセス

Style Advice

トリートメント効果を高めて
髪と地肌を同時にケア

ヘッドスパは頭皮や毛穴の汚れを除去し地肌を健康的に保ちます。さらに、炭酸泉の併用で頭皮をクリーンにするだけでなく、トリートメント剤の浸透も高まります。仕上げは、乾燥した髪のパサつきを抑えて、ツヤ感重視のストレートにします。

Pick up Item

炭酸マイクロシャワーで
髪を美しくする『Awa Spa』

お問い合わせ

株式会社ホクト

TEL.03-3847-7870

髪や地肌を清潔に美しくする炭酸マイクロシャワーの実力

新時代のサロン必須アイテム Awa Spa【アワスパ】株式会社ホクト

1.スカルプシャンプー塗布

頭皮にシャンプー剤を塗布します。

2.頭皮マッサージ

シャンプー剤を馴染ませて毛穴まで浸透させます。

3.シャンプー

しっかり洗浄し、炭酸マイクロシャワーで洗い流します。

4.頭皮マッサージ

トリートメント剤を頭皮に塗布して地肌をマッサージします。

Finished image しっとり感とサラサラ感を実現したストレートヘア

ヘッドスパで頭皮と髪を同時にケアしてスタイルを仕上げました。しっとりしたうるおいとサラサラの質感で健康的な髪にリメイク。
表面にツヤ感を出して毛先はパサつきを抑えナチュラルにまとめています。

このスタイルを詳しくチェック「炭酸泉ヘッドスパ×スカルプケアで作るナチュラルツヤ感のストレート」

素髪へのプロセス|炭酸泉ヘッドスパ×ヘナカラー〜ダメージを補いなめらかで健康的なカラーをヘナで表現

素髪へのプロセス|炭酸泉ヘッドスパ×デジタルパーマ〜デジパーをかけてクラシカルでキュートなイメージに

Hair/阿部 豊 Make/塩山千明(共にCARE AOYAMA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE(ケア)

※2010年8月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー