素髪スタイル|炭酸泉ヘッドスパ×パーマ

なめらかな手触りで髪が自由に動くキュートなカール

Before/田村絵里奈さん パーマをかけても取れやすいので、ふんわりした持ちのいいパーマをかけてみたいです。

炭酸泉の効果でコシの
ない髪にしっかりカールを

髪にコシがなく、毛先にダメージがある状態です。パーマが取れやすい髪質なので、炭酸マイクロシャワーで髪をリセットして、ボリューム感のあるパーマをかけました。サイドは根元をリバースにひねり、毛先をフォワードに巻いています。そうすることで、スタイリングで髪がどちらにも動くようにフレキシブルなデザインにしています。フォルムを整えながら、しっとりしたカール感でキュートな女らしさを表現してみました。
▼コチラをチェック
炭酸泉ヘッドスパ×パーマのプロセス

StyleAdvice/エアリータッチで自由なスタイリングを楽しんで

CARE KOBE マネージャー
池田須美子さん

ドライはカールを崩さないようにエアリータッチに乾かしてください。仕上げはスプレーワックスがおすすめです。スタイリングの仕方でカールが自由に動くようにパーマをかけているので、その日の気分でデザインを楽しんでください。

サイドはしなやかなカールで
女性らしく

サイドは根元をリバースにひねり、毛先をフォワードにワインディング。スタイリングでルーズに崩すとしなやかなカールが再現されます。

前髪はなめらかな毛流れで
柔らかさを

トップから前髪はソフトなフォルムで柔らかさを表現しています。コシのない髪にハリを与えて、なめらかな毛流れを求めました。

柔らかさとしなやかさを表現したカールヘア

ソフトな丸みでしなやかなカール感を出したAラインシルエット。サイドの根元はリバースにひねりを加えているので、アゴのラインがスッキリして女性らしさが漂っています。ソフトなトップからしなやかな毛流れで毛先のカールにつなげています。

Style Data

メニュー:パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間半
料金/¥18,375〜
担当/池田須美子

今回の担当サロンは?

CARE

CARE KOBE/ケアコウベ
神戸市中央区江戸町98-1
TEL.078-331-3318

美しさへの探究心・洗練された技術・選び抜かれた薬剤、そして心のこもったサービスで上質なヘアクリエイトの時間を作り出すことを目標にお客さま一人ひとりを大切にしています。詳細はこちら

サロンメニューで選ぶ素髪スタイル6

素髪スタイル|炭酸泉ヘッドスパ×カラー 深みのあるヘルシーカラーで清楚なイメージに

Hair/池田須美子 Make/中村真由美(共にCARE KOBE) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部 
取材協力:CARE(ケア)

※2010年8月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー