スウィートボブ|afloat-fボブカットテクニック×カットで美人系フォルム

ボリュームが出にくくフラットになりがちな髪を、丸みのあるふんわりしたフォルムに仕上げました。毛先は女性らしい丸みのラインにカット。内部の毛量を調整しているので、ブロードライで簡単に丸みが再現できます。スタイリングはアイロンで耳後ろを外ハネにしてアクセントにし、柔らかいAラインのシルエットで清楚な女性らしさを表現。セレブな感覚で甘さを出しています。

フェイスラインの
毛流れを
ナチュラルに再現

前髪はソフトに流れるように、セニングカットで量感を整えながら先細りで柔らかい質感を出しています。 カールを作った時になめらかさが再現できます。

ポイント1

フォルムと
ディテールを整えて
再現性をアップ

毛量調整は根元から毛先に3ステップでカットしているので、丸いフォルムを作りながら毛先に動きが出やすいようにしています。再現性が高く束感も簡単に。

ポイント2

セレブな女性らしさは甘さが漂うしなやかな動きで表現

スタイリストアドバイス

カールはポイントでアクセントを作ってエアリーに!

afloat-f ヘアクリエーター
MINEKAさん

ハンドドライだけでも簡単に丸みが出るようにカットしているので、カールを作る時は耳後ろだけ外ハネにするとランダムな動きが生まれます。シルエットも単調にならずしなやかさが再現。仕上げはクリームワックスでエアリーにしてスプレーでキープしてください。

ここが違う!プロのカットテクニック

チェック

スタイリングも簡単に!軟毛を
ボリュームコントロールして
再現性を高めるカット

少し柔らかい髪質で、ボリュームの出にくい状態です。フラットなシルエットになりがちなので、スタイリングで動きが出やすいカットをします。アイロンで巻いても、なめらかなカール感を再現させます。

スタイルオーダー

Before/加藤 怜さん
ネコっ毛でペタンコになるのでふんわりしたボリュームのある髪になりたいです。

アフター

毛先のディテールとフォルムを整えた甘めボブ

柔らかい毛先の質感と計算された内部の毛量調整で、ソフトなラウンドシルエットに仕上げたボブべースのニュアンスレイヤー。セニングは3ステップで量感と丸さを与え、フラットになりがちな軟毛にボリューム感を与えています。

afloat-fのボブカットテクニックでイメチェンしよう!

afloat-f (アフロートエフ)
TEL.03-5778-0087

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。
詳しくはこちら

ロマンティックボブ|afloat-fボブカットテクニック×カットでスタイリングも簡単に

フェミニンボブ|afloat-fボブカットテクニック×カットでふんわり&イメチェン

Hair&Make/MINEKA(afloat-f) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年3月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー