クレイツイオン ホットロールブラシ×AFLOAT JAPAN 伊輪宣幸|毛先に+ワンカールの魔法で驚くほどかわいい仕上がりに

動きの出しにくいミディアムレイヤーを、簡単な平巻きで毛先にワンカールをつけて、可愛らしいボブに仕上げました。少し短く重めに残したバングの厚みが、ボブのシルエットと程よくマッチして女の子らしさを添えています。

Before

後藤さくらさん

カールでスタイルチェンジを楽しみたいです。

毛先に+ワンカールの魔法で驚くほどかわいい仕上がりに

AFLOAT 伊輪さんの簡単ホットロールブラシテクニック

Point1

短めラウンドバング

やや厚みを残しつつ短めにラウンドカットしたバング。瞳のカーブに合わせてカットされているので、目力効果もバッチリです。

耳かけで毛の動きを魅せる

耳前の毛束を残し、サイドの毛を耳にかけることによって、カールのふんわり感や毛のまとまり感を強調。片一方のみの耳かけなら、アシンメトリー効果でさらに大胆な動きを表現できます。

Point2

Styling Advice

毛の内側からスタイリング剤を塗布 耳上やトップの浮遊感を意識して

AFLOAT JAPAN
ヘアクリエーター 伊輪宣幸さん

巻き上がりには、しっかりと手の平に伸ばしたWAXを毛の内側から重ねていくように丁寧に塗布。シルエットの浮遊感を意識して、耳上やトップを動かすことも重要です。

ホットロールブラシに挑戦しよう!

動きの出にくいスタイルを
毛先ワンカールで
ふんわりボブに

平巻きでザックリと簡単に巻くだけで、驚くほどかわいいラインをつくってくれるホットロールブラシ。動きの出にくい普通のスタイルも、カールをプラスするだけで印象が違ってきます。

クレイツイオン
ホットロールブラシ エブリィ(32mm)

繊細な美髪フォルムを再現。やけどの心配がないブロー感覚で使える発熱式ロールブラシです。

お問い合わせ

株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331

今回使ったアイテムはコレ!

After/毛先ワンカールで一味違うスタイルに

普通のレイヤースタイルを、簡単な平巻きカールだけで、一味違ったボブにチェンジ。バング、トップ以外は、サイドとサイドバックを2パネルづつ巻くだけのシンプルな構成でありながら、ふんわり感と毛束感を併せ持つ可愛らしいボブに仕上がっています。

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F

おもてなしの心、日本美容文化をグローバルな視点から発信するフラッグシップ店。全てのお客様に満足頂けるサービスと、アフロートが提案する大人の女性も楽しめる上質な「大人カジュアル」を体験して。

Style Data

メニュー:カラー
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥16,275〜
担当/伊輪宣幸

Hair&Make/伊輪宣幸(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2013年9月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー