クレイツイオン ホットブローブラシ×AFLOAT Xel-Ha 蝶野健太|これぞナチュラルフェミニン カールで透明感のある奥行きを

女子ウケばっちりの、これぞナチュラルフェミニンな短めミディアムスタイル。キレイな卵型に収まるように、バランスよく内にインする毛先ワンカールで小顔効果を。耳に少し毛束をかけて質量を逃がし、すっきりとした奥行き感を表現しています。

Before

濱田あおいさん

ナチュラルなスタイルなので、ツヤ感やエアリーさがほしいです。

これぞナチュラルフェミニン カールで透明感のある奥行きを

読モがチャレンジ/セルフ巻きでもこんなに可愛い!

お家で簡単、ふんわり巻き髪をつくる★
詳しいテクニックはこちら

AFLOAT 蝶野さんの簡単ホットブローブラシテクニック

Point1

バングの緩やかな膨らみ

カールした時に眉上にくるようカットされた、やや短めのバング。眉上の長さとナチュラルにカールさせたラインが、顔の表情をすっきりと見せてくれます。

肩の上にたまる毛先の丸み

毛先のみワンカールをかけることで、質量をもたせた丸みが女性らしい華やかさを表現しています。肩で揺れる優美な毛先が、デコルテラインを見せたトップスと相性◎。

Point2

Styling Advice

巻いてカールを崩したらオイルをつけるだけの簡単スタイリング

AFLOAT Xel-Ha
ヘアクリエーター 蝶野健太さん

サイドを各2パートに分けてワンカール、さらにトップとバングにもカールをつけるだけの簡単カールスタイルです。巻き上がりにカールをニュアンスで崩したら、毛先にオイル系のWAXをもみ込んで完成。

ホットブローブラシに挑戦しよう!

きっちり巻き上げなくてもOK
ニュアンスカールで
自然な動きを

毛先にワンカールつけるだけでナチュラルな動きをプラスできるホットブローブラシ。短めのバングなど巻きにくいパーツは、プレート部分を使って、緩やかなカーブをメイクしてみて。

クレイツイオン
ホットブローブラシ+Sエポック

ホットロールブラシ エブリィにストレート用のプレートをプラス。ストレートヘアはもちろん、様々な質感カールの再現が可能に。

お問い合わせ

株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331

今回使ったアイテムはコレ!

After/毛先ワンカールが生みだす立体感

ナチュラルなベーススタイルには、毛先ワンカールで奥行き感とツヤ感をプラス。単調なスタイルこそ、毛先やバングにカールのアクセサリーを。 奥行きやツヤ感が増すと立体感が生まれ、顔のパーツをイキイキと見せてくれる嬉しい効果が。

東京都港区南青山5-3-2南青山スクエアビル3F

美意識の高いゲストが集い、ヘアスタイルだけでなく、心身共に美しくなることができる究極の空間をプロデュース。さらに上の魅力を求め、高めることのできるトータルビューティーサロンです。

Style Data

メニュー:カラー
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥16,275〜
担当/蝶野健太

Hair&Make/蝶野健太(AFLOAT Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2013年9月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー