クレイツイオン ホットロールブラシ×AFLOAT JAPAN 裕二朗|顔まわりの優雅なラインとコロンとしたカールで上質モード

顔まわりの柔らかなゆるみと、肩にかかるコロンとしたまとまりのあるカールが、全体の雰囲気を一気に上質モードに格上げしてくれるセミディスタイルです。顔まわりのゆるみを強調するため、サイドの毛は少し耳にかけてボリュームをダウン。丸みを前面にだしてあげることでこの雰囲気に近づけます。

Before

板橋美奈さん

ペタっとなりやすい髪質なので、ナチュラルな内巻きヘアに憧れます。

顔まわりの優雅なラインとコロンとしたカールで上質モード

AFLOAT 裕二朗さんの簡単ホットロールブラシテクニック

Point1

バングから繋がるゆるライン

前髪の端を少しラウンド気味に残し、ゆるくカール付けした顔まわりサイドへ繋げて小顔効果を。サイドのカールの膨らみが、さらに小顔度を加速させています。

コロンと丸っこい内巻きカール

細かくブロッキングをせずに、サイドは1パネルのみを巻いて作っています。巻く毛束を大きくとることで、まとまりのあるコロンとした質感カールを表現。

Point2

Styling Advice

全体的に丁寧にWAXを塗布 バングにもしっかりとスタイリング剤を

AFLOAT JAPAN
ヘアクリエーター 裕二朗さん

ホットロールブラシでやわらかなカールを完成させたら、手の平にWAXを程よく伸ばして毛束に丁寧に塗布。ナチュラルなふんわり感をキープするため、バングにも忘れずに!

ホットロールブラシに挑戦しよう!

ふんわり感がほしい
ベースにワンランク上の
内巻きカールを

ペタンとなりやすく、ボリュームコントロールが難しいベースヘアに、ホットロールブラシでゆるい内巻きカールをメイク。大きくとった毛束を一度に巻き上げることが可能なブラシ型アイロンで、まとまりのある質感カールを再現してみましょう。

クレイツイオン
ホットロールブラシ エブリィ(32mm)

繊細な美髪フォルムを再現。やけどの心配がないブロー感覚で使える発熱式ロールブラシです。

お問い合わせ

株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331

今回使ったアイテムはコレ!

After/優美なラインと内巻きカールで上質ヘアに

顔まわりのゆるラインとまとまり感のある内巻きカールを表現するには、パネルをザックリとり、毛束を多くとって巻き上げることがポイント。 やや質量をもった毛先のニュアンスが、華やかに上質感を添えます。

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F

おもてなしの心、日本美容文化をグローバルな視点から発信するフラッグシップ店。全てのお客様に満足頂けるサービスと、アフロートが提案する大人の女性も楽しめる上質な「大人カジュアル」を体験して。

Style Data

メニュー:カラー
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥15,750〜
担当/裕二朗

Hair&Make/裕二朗(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2013年9月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー