クレイツイオン ホットブローブラシ×AFLOAT Xel-Ha 蝶野健太|ゆるいUカールスタイルでセレブな外国人風を目指す

一見、毛の重さで巻髪が難しく見えるベーススタイルですが、ロールブラシ状のアイロンに毛を巻きつけるだけで、外国人風のグラマラスな巻き髪にチェンジ。トップやバングのストレート感は残しつつ、毛先にのみボリュームをもってくることで、やり過ぎないラフな仕上がりを狙いました。

Before

小林あかりさん

アイロンでカールのつけにくいスーパーロングの私でもできる巻髪を教えて下さい。

ゆるいUカールスタイルでセレブな外国人風を目指す

AFLOAT  蝶野さんの簡単ホットブローブラシテクニック

Point1

顔まわりはほぼストレート

ボリュームのあるロングカールスタイルは、あえて顔まわりのボリュームを控えめにして重さを逃がしてあげることがポイント。

美しいAラインシルエット

毛先にリバース、フォワードと交互に巻いてカールを構成しているこのスタイル。中間からアイロンに毛を巻きつけながらカールをつけ、Aラインシルエットを浮かび上がらせています。

Point2

Styling Advice

カールをつけたらしっかり崩す シャンプーするようWAXを揉み込んで

AFLOAT Xel-Ha
ヘアクリエーター 蝶野健太さん

ミックス巻きで全体を巻き上げたら、手グシでしっかりとカールを崩してあげましょう。スタイリング剤を手の平にしっかりと伸ばしたら、シャンプーする時のように揉み込んで完成!

ホットブローブラシに挑戦しよう!

外国人のようなドライ感は
放射状にとった
ブロッキングが鍵

バングとトップのパート、サイドとブロック分けして巻いていくのが通常ですが、こちらのスタイルは、外国人のザックリとしたドライ感を表現するために、つむじから放射状に8パートにブロッキングし、MIXで巻き上げています。

クレイツイオン
ホットブローブラシ+Sエポック

ホットロールブラシ エブリィにストレート用のプレートをプラス。ストレートヘアはもちろん、様々な質感カールの再現が可能に。

お問い合わせ

株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331

今回使ったアイテムはコレ!

After/Uカールで外国人のようなドライ感

太めのアイロンを使って、毛先をランダムに巻くだけでザックリとした外国人風のU字カールスタイルの出来上がり。バングやトップの根元は、あえて触らない方がやり過ぎないラフな仕上がりに。

東京都港区南青山5-3-2南青山スクエアビル3F

美意識の高いゲストが集い、ヘアスタイルだけでなく、心身共に美しくなることができる究極の空間をプロデュース。さらに上の魅力を求め、高めることのできるトータルビューティーサロンです。

Style Data

メニュー:カラー
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥16,275〜
担当/蝶野健太

Hair&Make/蝶野健太(AFLOAT Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2013年9月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー