ジョーウェルシザーズ×AFLOAT Xel-Ha 金子 史|毛先のソフトなニュアンスが可愛い絶妙のカールヘア

ロングからセミディにイメチェンした大人キュートなカールスタイルです。長さを少し短くして全身とのバランスを整えました。ポイントは毛先を細かく毛量調整するセニングカットと前髪の程よい丸み。顔まわりを印象的に整えて笑顔が映えるようにデザインしています。しっかりした毛量調整でふんわり感がアップしているのでスタイリングも簡単です。

Before/森下まいさん

髪がペタンコになっていつもスタイリングがしにくいのでふんわりまとまるヘアにしたいです。

Style Point 可愛さの秘密をズームアップ

笑顔が映える
ほんのり丸みのツヤ感バング

毛先をぼかして笑顔の似合う前髪に。ほんのり丸みを与えて表面にツヤ感もアップしています。セニングによりバランス調整をしっかりしているので目力もアップしています。

なめらかなカール感が映える
毛先のニュアンス

サイドとバックはなめらかなカールで動きを与えました。毛先をセニングでぼかしているので柔らかいニュアンスもバッチリ。スタイルに華やかさが生まれています。

After|毛先のカール感を生かしたくびれラインのセミディ

表面は丸みのフォルムで毛先にカール感を与えた大人可愛いセミディスタイル。毛先の広がりを抑えながら柔らかいニュアンスが出るようにセニングでぼかしています。カールを作ることでシルエットにくびれのラインが生まれて好感度もアップです。

Styling Advice

カールを作り分けて
ランダムな動きを与えて

AFLOAT Xel-Ha COO
金子 史さん

毛先のセニングと内部の毛量調整で動きの出やすいスタイルにカットしています。カールは根元を38mmでふんわりと、毛先は32mmで内巻きカールに。ソフトワックスを少量つけて手グシで崩すとランダムな動きが出ます。

Hair&Make/金子 史(AFLOAT Xel-Ha)  Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2014年3月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー