ジョーウェルシザーズ×AFLOAT SKY 鈴木達也|この春はショートで巻き髪を楽しむのが先端のおしゃれ

うねりカールでルーズ感覚に仕上げたふんわりボリュームアップのボブスタイルです。ショートでもアイロンでカールヘアが楽しめるように、毛先の毛量調整で動きが出やすいようにカット。トップはふんわりした丸みを出して可愛く仕上げています。動きが出やすいショートにマッチした、この春におすすめのスタイルです。

Before/笹野有希さん

硬くて太い髪でゴワつきやすいのでスタイリング可愛く仕上がるヘアになりたいです。

Style Point 可愛さの秘密をズームアップ

毛先のセニングで
カールの動きもしなやか

表面にかかる髪は毛先にセニングを入れて髪が動きやすいようにカット。カールの動きもエアリーにまとまります。

ふんわりしたトップと
可愛い前髪で目力アップ

内部は毛量調整でふんわりした丸みをプラス。適度のボリューム感が生まれて、前髪の効果で目力もアップしています。

After|再現性を重視したふんわりボリューミーなショートヘア

トップから前髪をふんわりした丸みのスタイルにまとめたボリューミーなショートヘアです。表面はしなやかなカール感、毛先は外ハネにして可愛さを表現しました。内部の毛量調整と毛先のセニングでスタイリングでの再現性をアップしています。

Styling Advice

ストレートアイロンなら
ショートでも安心して巻き髪に

AFLOAT SKY ヘアクリエイター
鈴木達也さん

ショートでカールを作る時はストレートアイロンを使うと安心して操作できます。表面や前髪は内巻き、毛先を外ハネにすると動きがランダムに仕上がります。スタイリング剤はミルク系のワックスで保湿効果を与えてください。

Hair&Make/鈴木達也(AFLOAT SKY)  Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2014年3月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー