BEACH 桜井章生-旬のヘアカラーとブライ・クリップカールで恋する美女髪|2014・春夏ヘアコレクション

大人カッコいい女性を演出する
ウェービーな束感カール

アクティブなムードで大人のカッコよさをイメージしたAラインシルエットの束感カールです。ランダムで細目の束感カールにして、強めのリッジと透け感でクールな印象を与えています。毛先は厚めに残していますが、カールの動きで軽やかに感じさせています。パーマの華やかさを表現したうねりが新鮮です。

こんな風になりたい!

新原愛加さん

軟毛で髪がペタンコになるので束感のあるふんわりしたパーマスタイルにしたいです。

Style Point

パーマの華やかさを演出した
しっかりリッジ

中間にしっかりしたリッジを出してウェービーなカールに仕上げています。強めのリッジでパーマの華やかさを表現しています。

躍動感を出した
束感カールの交差

細目の束感で躍動感を出したカール。束感カールの交差で厚みを残した毛先でも重さを感じさせないようにデザインしています。

スタイリングのアドバイス

ツイストしながらドライすると
束感カールが簡単にできます

BEACH 代表 桜井章生さん

スタイリングはケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布して髪を保護するとツヤ感がアップします。指でねじりながらドライすると束感が簡単に再現できます。リッジ感を強調したい場合はアイロンで巻くといいでしょう。

ケラブローのスタイリングプロセス|Check

1

ケラブローLEGEND
リフトアップローションを塗布

ケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布して髪のダメージを補いながらツヤ感を求めます。

2

アイロンで巻いて顔まわりの
カール感を強調する

顔まわりを26mmのアイロンでリバースに巻いて、うねりのある印象的なフェイスラインに。設定温度を180℃にしてスピーディーに巻きます。

After

細いカールが交差するAラインのウェービースタイル

細目の束感カールで華やかなカールに仕上げたウェービースタイル。Aラインシルエットで厚みを残しながら、カールで躍動感を与えています。カラーはイエロー系で、ミルボンオルディーブルミエールジンジャー/11-LGGでカラーリング。

ブライ・クリップカールで叶える美女髪をチェック!

Hair&Make/桜井章生(BEACH) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:BEACH(ビーチ)

※2014年4月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー