CARE AOYAMA 阿部 豊-旬のヘアカラーとブライ・クリップカールで恋する美女髪|2014・春夏ヘアコレクション

フワクシュ感がとってもキュートな
スタイリッシュなカールヘア

毛先にカール感を出した大人カジュアルなカールスタイルです。トップから中間まではなだらかな丸みのフォルム、中間から毛先はリッジの効いたカール感で可愛いらしさを印象づけています。前髪をリバースに流して柔らかいニュアンスを与えながら、顔の表情を可愛く見せています。フワクシュな感じがとてもスタイリッシュです。

こんな風になりたい!

澤野美佳さん

軟毛で細い髪質なのでスタイリングでボリュームのあるふんわりヘアになりたいです。

Style Point

毛先のしっかりカールで
ランダムな動きを

中間にリッジを求め、毛先はしっかりしたカール感でランダムな動きを出しました。Aラインのフォルムで女性らしく。

リバースに流した前髪で
可愛さをアップ

顔まわりはリバースに流して顔の表情を印象的に見せています。ほんのりとした柔らかいニュアンスが可愛さをアップしています。

スタイリングのアドバイス

カールの再現性が高いので
ていねいにドライをして

CARE AOYAMA ディレクター
阿部 豊さん

スタイリングはケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布してください。髪を保護しながらダメージを補います。カールの再現性が高いのでていねいにドライをして手グシでほぐすと簡単に仕上がります。

ブライ・クリップカールのテクニックプロセス|For Pro

1

前処理後に選定した
1剤を塗布してコーミング

プレシャンプー後に前処理剤を塗布したあと、ダメージに応じて1剤を塗布してコーミングします。

2

ワインディングしたロッドに
デジクリップを装着

デジタルロッドを毛先を逃がし気味でワインディング。その上にデジクリップを装着してデジタルパーマをかけます。

After

表面は束感、毛先はカール感を生かしたスタイリッシュカール

毛先のカール感を強調して大人感覚に仕上げたスタイリッシュなミディアムヘア。バックは中間から束感カールに仕上げて、全体的に動きをプラスしています。カラーはタマリスクリエイティブフェリエネオで、根元をLA10、毛先をLA10cでカラーリング。

ブライ・クリップカールで叶える美女髪をチェック!

Hair/阿部 豊(CARE AOYAMA) Make/岡田 彩(CARE AOYAMA) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE AOYAMA(ケア アオヤマ)

※2014年4月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー