NATURA 塩崎正樹-旬のヘアカラーとブライ・クリップカールで恋する美女髪|2014・春夏ヘアコレクション

縦揺れカールで軽さの透け感が
新鮮なランダムな動き

台形フォルムで毛先を少しワイドなシルエットに仕上げたランダムな束感カールです。カールは縦巻きでフォワードとリバースを交互にミックス。中間巻きで大きなカールを作って揺れ感を与えています。しっかりしたリッジが再現されているので、透け感が生まれて重さを感じさせないカールスタイルに仕上がっています。

こんな風になりたい!

山本遥夏さん

いつもペタンコで動きが出ないので直毛でもふんわり仕上がるパーマにしたいです。

Style Point

可愛さがアップする
丸みの台形フォルム

中間巻きのランダムな動きを与えて毛先をややワイドに広げました。丸みの台形フォルムが可愛さをアップしています。

小顔効果を発揮した
丸みのバング

なめらかな毛流れのバングで小顔効果を発揮したナチュラルなフェイスライン。顔を包み込むサイドの髪が揺れ感を表現しています。

スタイリングのアドバイス

ナチュラルドライで
カールが簡単に再現できます

NATURA 代表 塩崎正樹さん

クリップカールでリッジを出したカールにしているのでナチュラルドライで簡単に再現できます。カール感や束感を出したい時は38mmのアイロンで巻いてください。設定温度は180℃が最適です。

ケラブローのスタイリングプロセス|Check

1

ケラブローLEGEND
リフトアップローションを塗布

ケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布して髪のダメージを補いながらツヤ感と質感をアップします。

2

ファンデーションスプレーで
カール感をキープする

ドライで束感を再現し、ケラブローエグゼクティブファンデーションスプレーでカール感をキープします。

After

丸みの台形フォルムに仕上げたミックスカール

柔らかいカール感で丸みの台形フォルムに仕上げた大人可愛いミックスカールスタイル。大きなカールでリッジを出しながらワイドなシルエットにまとめました。カラーはブルーバイオレットで、デミアソートアリア/C-10/BVでカラーリング。

ブライ・クリップカールで叶える美女髪をチェック!

Hair/塩崎正樹(NATURA) Make/木村留維(NATURA) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:NATURA(ナチュラ)

※2014年4月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー