mazele hair 福島康介-旬のヘアカラーとブライ・クリップカールで恋する美女髪|2014・春夏ヘアコレクション

スタイリングでの再現性をアップした
ニュアンスショート

丸みのフォルムで自然な毛流れを与えたふんわりソフトのニュアンスショートです。全体的に柔らかい質感のカールにして、表面は動きを与えるために細目の束感をオン。大きめのロッドでボディパーマ風のクセづけをしてスタイリングでの再現性をアップしています。軟毛の人に最適な大人可愛いデザインです。

こんな風になりたい!

長谷川あやさん

髪がペタンコになってふんわり感が出ないので少しボリュームのあるヘアにしたいです。

Style Point

シルエットに丸みと
ボリューム感をプラス

ふんわりした丸みのシルエットでボリューム感をアップしました。軟毛でも動きを与えた再現性アップのカールスタイルです。

自然な毛流れで
大人感覚の細い束感

表面は細目の束感をプラスしてデザインを印象的に仕上げています。自然な毛流れとマッチした大人感覚のフォルムです。

スタイリングのアドバイス

ふんわり感が再現できるので
スプレーでキープして

mazele hair 店長 福島康介さん

ケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布してドライするとふんわりしたニュアンスカールが再現できます。毛先の動きや束感を強調したい時はアイロンで巻くといいでしょう。仕上げはエグゼクティブファンデーションスプレーでキープ。

ケラブローのスタイリングプロセス|Check

1

ケラブローLEGEND
リフトアップローションを塗布

ケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布して髪のダメージを補いながらしっとりしたツヤ感を与えます。

2

アイロンで巻いて
ふんわりしたフォルムを作る

表面の細い束感やふんわり感を出したい時はアイロンで巻きます。32mmで設定温度を180℃にしてスピーディーに。

After

明るいカラーで軽さを与えたニュアンスショート

大きめのロッドでボディパーマ風に仕上げたふんわり丸みのニュアンスショート。ペタンコな髪質を柔らかく仕上げて表面に束感で動きを与えました。カラーはゴールドアッシュ系で、ルベルマテリア/C-12でカラーリング。

ブライ・クリップカールで叶える美女髪をチェック!

Hair/福島康介(mazele hair) Make/横田ゆかり(mazele hair) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:mazele hair(マゼル ヘア)

※2014年4月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー