HAIR DIMENSION 坂口勝俊-旬のヘアカラーとブライ・クリップカールで恋する美女髪|2014・春夏ヘアコレクション

クラシカルなデザインを
今風に仕上げた清楚な大人ボブ

ちょっと背伸びして大人感覚なイメージにまとめたAラインシルエットのニュアンスカールです。ベースは毛先から2回転までの平巻きで、顔まわりは外はねカールでアクセントをプラス。前髪もソフトなニュアンスを与えて目力をアップさせています。ちょっとクラシカルなデザインを今風に仕上げた品のあるスタイルです。

こんな風になりたい!

緒方志帆さん

直毛でストンとした動きのない髪なのでスタイリングしやすいふんわりヘアにしたいです。

Style Point

顔を包み込む
柔らかいニュアンスカール

毛先は内巻きの柔らかいニュアンスカールに。顔を包み込むような柔らかさとしっとりカールが大人っぽさを表現しています。

印象的なフェイスラインで
目力をアップ

前髪もなめらかな毛流れとニュアンスを与えてサイドに流して目力をアップ。顔まわりは外ハネにしてアクセントにしています。

スタイリングのアドバイス

熱から髪を保護したい時は
リフトアップローションを塗布して

HAIR DIMENSION 表参道 トップスタイリスト
坂口勝俊さん

スタイリングはケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布すると、ドライヤーやアイロンの熱から髪を保護します。毛先を持ち上げながらていねいにドライすると簡単にカールが再現できますよ。

ケラブローのスタイリングプロセス|Check

1

ケラブローLEGEND
リフトアップローションを塗布

ケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布して髪のダメージを補いながらツヤ感と質感をアップします。

2

アイロンで巻いて
毛先にカール感を与える

毛先のカール感を強調したい時はアイロンで内巻きカールに。32mmで設定温度を180℃にしてスピーディーに巻きます。

After

赤味の髪に優しいニュアンスカールを与えた大人ボブ

Aラインシルエットでクラシカルなボブを今風の大人感覚に仕上げた清楚なカールスタイル。毛先を内巻きカールにして優しいニュアンスを与えています。カラーは少し赤味をプラスするため、デミアソートアリア/C-8/PVでカラーリング。

ブライ・クリップカールで叶える美女髪をチェック!

Hair&Make/坂口勝俊(HAIR DIMENSION 表参道) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HAIR DIMENSION 表参道(ヘアー ディメンション オモテサンドウ)

※2014年4月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー