air 喜多代陽介×アンヴィエ ヘアカラー

流行のカッパーブラウンでヘルシー&キュートに

シャープな印象だったbeforeから一転、甘めの髪色にチェンジして女のコらしいムードに。カラーはいま注目のカッパーブラウンを選びました。8レベルに落ちつかせることでブラウンの深みとカッパーの赤みがしっかり入るので、ツヤ感たっぷりの美しい髪が手に入ります。マニッシュになりがちなショートマッシュにほどよい甘さが加わり、カッコ可愛いおしゃれgirlに!

Before

新井 緑さん

髪質は細めの直毛。カラーは根元が2cmほど伸び、10レベルのアッシュ系が褪色してきた状態です。

可愛さのポイント その1

キラっとしたツヤ感を放つ
カッパーが新鮮

暖色でもカッパー系(銅色)は肌なじみがよく、甘すぎないヘルシーな女らしさが魅力です。きらりと輝くようなツヤ色の効果で、清潔感もアップ。

可愛さのポイント その2

しっかり深く鮮やかな発色で、
肌にも透明感が

中明度の8レベルはヘアカラーの彩度がいちばん鮮やかに出る明るさ。カッパーブラウンの深みと鮮やかさが美髪を演出し、肌までキレイに見えるのがうれしい。

アンヴィエ ヘアカラー・カラーリングレシピ

8〜9レベルのカッパーブラウン系で
自然なグラデーションカラーに

使用カラー剤は、アンヴィエ ヘアカラーVB7+N10(1:1)。根元から毛先にかけて8〜9トーンの自然なグラデーションになるように仕上げます。

For Professional 詳しいカラーリングテクニック

After|美髪はもちろん肌までキレイ暖色カッパーで素材美を追求

美髪を目指すなら、"暖色系でトーンダウン"がベストな選択。カッパーブラウンを鮮やかに発色させることで、ダメージを感じさせないキレイな髪と美肌を演出できます。さらにまろやかなツヤ感がマッシュルームの丸みを引き立てて、かわいらしさが倍増。

スタイリング方法をアドバイス!

ふんわり乾かして
毛先だけアイロンで
Cカールにクセづけ

air-OSAKA ディレクター/店長
喜多代 陽介さん

手ぐしで根元を起こすようにふわっと乾かして、自然な空気感を引き出します。そのあと、毛先だけ26ミリのアイロンを使ってゆるくワンカールずつ巻いて下さい。仕上げに束感が出るフォームを全体にもみ込み、毛先をほぐして完成。

Hair&Make/喜多代 陽介(air-OSAKA) Photo/奥村 浩毅 Text/高田 秀子 構成/らしさ編集部
取材協力:air(エアー)

※2015年1月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー