WHITEHOUSE 大久保 公軌(Cut)、増淵 太一(Color)×アンヴィエ ヘアカラー

オレンジ味をほどよく残したスイートショコラで愛され髪に

髪色チョイスは、顔立ちや肌色とのマッチングも大事な要素です。杉さんは甘く愛らしい雰囲気なので、クールな寒色にするとアンバランス。イエローベースの肌にも合わないので、今回はもともとのオレンジ味をほどよく残しながら、淡いアッシュブラウンのカラー剤で甘めのショコラベージュに仕上げました。前髪と顔まわりにはハイライトを入れてふんわりと目元を明るく見せ、さわやかな透明感を高めています。

Before

杉 春香さん

髪質は太めで量も多め。ダメージレベルは中程度で、毛先のパサつきが気になります。髪色はナチュラルブラウンが褪色してきて、オレンジ味が出ている状態。

可愛さのポイント その1

甘めのベージュカラーで
上品なラフ感を実現

カットはたっぷり軽やかな動きをつけた、今年注目のニュアンスレイヤー。甘めのショコラベージュを合わせているので、無造作でもツヤのある、上品なラフ感に仕上がります。

可愛さのポイント その2

シフォンのような柔らかい
空気感+ツヤ感で魅了

暖かみのあるショコラベージュは、ふわっとした透け感とうるおいのあるツヤ感を両立てきる色合い。肌もツヤツヤに見えて女子度がアップ。

アンヴィエ ヘアカラー・カラーリングレシピ

10レベルのショコラベージュに
ハイライトで空気感を

WHITEHOUSE トップカラーリスト
増淵 太一さん

ベースカラーはアンヴィエ ヘアカラーPB8+AB8(2:1)を使って、10レベルのショコラベージュに仕上げます。前髪と顔まわりにハイライトを入れて、内側にふわっとした軽さをブレンドするように。

For Professional 詳しいカラーリングテクニック

After|ブレンドカラーで厚めバングをふわっと軽く、瞳も美しく!

もともとのオレンジ味を削りすぎないよう、アッシュをピュアブラウンで薄めた淡いブルーでカラーリング。くすみの少ない、ナチュラルな暖色系ブラウンベージュに発色します。さらにホワイトハウスならでのブレンドカラーで、前髪と顔まわりにハイライトを溶け込むように入れて、目元を明るくふんわり見せているのもポイント。

スタイリング方法をアドバイス!

きれいに巻かず、ゆるい
Jカールをラフにくずして

WHITEHOUSE OSAKA
チーフスタイリスト 大久保 公軌さん

しっかりカールを入れると甘くなりすぎるので、なるべくゆるめに巻いて、ラフにくずすのがポイント。32mmのアイロンを使って、毛先を逃がしながらルーズなJカールにクセづけします。顔まわりはリバースに巻いてふわっと流れるように。巻いたあと薄くワックスをもみ込んで手ぐしでくしゅっとくずして、無造作に仕上げて。

Hair&Make/大久保 公軌(WHITEHOUSE OSAKA) Color/増淵 太一(WHITEHOUSE OSAKA) Photo/生駒 由美 Text/高田 秀子 構成/らしさ編集部
取材協力:WHITEHOUSE(ホワイトハウス)

※2015年1月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー