HAIR STYLE LESSON 03 ツヤ髪、超早、ふんわりツヤ髪、パーマOK・・・すべて正解!もっと知りたい!マテリアル−Gのこと1.HAIR STYLE LESSON 03 ツヤ髪、超早、ふんわりツヤ髪、パーマOK・・・すべて正解!もっと知りたい!マテリアル−Gのこと1.

簡単スピーディなテクニックで装着できる、最新のエクステンション『マテリアル-G』。それにカールを出す『マテリアルカール』の秘密をお教えします。今まで、エクステンションには難しいとされていたパーマ処理が、これで可能となりました。簡単スピーディなテクニックで装着できる、最新のエクステンション『マテリアル-G』。それにカールを出す『マテリアルカール』の秘密をお教えします。今まで、エクステンションには難しいとされていたパーマ処理が、これで可能となりました。

Q.マテリアル-Gは、他のエクステとどう違う?Q.マテリアル-Gは、他のエクステとどう違う?

逆転の発想で作られたシリコンキャップ式エクステ

エクステをつけた後、1〜2ヶ月もして根元が伸びればスタイルは崩れてしまいます。だから、マテリアル−Gは、持ちにこだわりすぎるより、『取れてもいい』の逆転の発想で、『取り外しの簡単さ=すばやさ』と『ダメージレス』が魅力の新エクステ。編み込みなどの他の技法と違い、シリコンキャップでとりつけるので、素早く簡単にイメチェンできます。

Q.スピーディってどのぐらいの時間なの?Q.スピーディってどのぐらいの時間なの?

目安としては、全頭で1時間ぐらい

お店によって違いますが、30分でおおよそ20本〜40本ぐらいつけることができます。エクステをつける本数は、全頭(フルヘッド)の場合、35本〜40本ぐらいが平均で、多くても60本程度。ですから、マテリアル−Gエクステをつけるのにかかる時間は、だいたい1時間程度と、通常のエクステにくらべて非常に早いのが魅力です。

Q.ダメージレスって他のと何が違うの?Q.ダメージレスって他のと何が違うの?

シリコンキャップで接着剤を使わないから

エクステを地毛にしっかりと装着しすぎると、持ちがよくなる分、外したときにダメージの原因にもなります。マテリアル−Gは「とりたいときに取れる、だからつけるのも簡単で時間がかからない」という新発想で、シリコンキャップで地毛とエクステを装着しています。だから、接着剤によるダメージもなく、髪に折れグセがつきません。

Q.最上級の髪質ってどんな髪のことなの?Q.最上級の髪質ってどんな髪のことなの?

16歳〜25歳の女性のバージン毛だけを使用。

自然な仕上がりのために最も大切なのが、エクステの品質。アクセサリー感覚の強いエクステですが、ツヤと質感のある上質なエクステなら、大人の女性のイメチェンにも十分使えます。品質の秘訣は、16歳〜25歳の女性の、バージン毛だけを使っていること。最高級の髪だからカットもしやすく、シャンプーしてもくし通りは抜群です!

取材協力:afloat-f
hair&make/松島春樹、杉浦成規、高屋憲嗣(afloat-f) photo/浅田敏之 stylist/千本松良枝

※2007年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー