HAIR STYLE LESSON 03 ツヤ髪、超早、ふんわりツヤ髪、パーマOK・・・すべて正解!もっと知りたい!マテリアル−Gのこと3.HAIR STYLE LESSON 03 ツヤ髪、超早、ふんわりツヤ髪、パーマOK・・・すべて正解!もっと知りたい!マテリアル−Gのこと3.

簡単スピーディなテクニックで装着できる、最新のエクステンション『マテリアル-G』。それにカールを出す『マテリアルカール』の秘密をお教えします。今まで、エクステンションには難しいとされていたパーマ処理が、これで可能となりました。簡単スピーディなテクニックで装着できる、最新のエクステンション『マテリアル-G』。それにカールを出す『マテリアルカール』の秘密をお教えします。今まで、エクステンションには難しいとされていたパーマ処理が、これで可能となりました。

Q.マテリアルカールはダメージレス?Q.マテリアルカールはダメージレス?

50度前後の低い温度でかければ大丈夫!

アクセントカラーや10系統のものなど、明るめカラーのエクステでなければ、かなりダメージは低いです。ウェーブスタイルに最適なのは、ナチュラルな色味の4〜8系統。また、加温をする時の温度を高く設定してしまうと、ダメージを負います。温度を50度前後で施術すれば、ダメージを気にせず施術できます。

Q.マテリアルカールのホームケアは?Q.マテリアルカールのホームケアは?

クシで髪をとかしてから、シャンプーを

シャンプー前と、シャンプー後のドライをする前には、必ずクシで髪をとかしてください。エクステンションがからんだ状態では、ダメージが出たり、エクステが外れてしまったり・・・とトラブルの元です。スタイリング剤はどんなタイプでも構いません。トリートメントは、シャンプーをするたびにした方がいいでしょう。

Q.スタイリング方法&ウェーブを出すコツは?Q.スタイリング方法&ウェーブを出すコツは?

最初に根元をドライ、次に毛先のウェーブを

最初に根元をしっかりドライしてから、毛先のカール感を出すと覚えて。まず、髪をセンターで2等分して左右で分けます。そして、最初に根元を乾かすのがポイント。エクステンションをつけると、根元が乾きにくくなるので注意して下さい。毛先は、ねじりながらドライするだけで、簡単にカールが再現できます。

Q.マテリアルカールと他のパーマの違いは?Q.マテリアルカールと他のパーマの違いは?

熱を使い、ニオイが気にならないカーリング剤

機械を使って、低めの熱を利用することで薬剤の力を最大限発揮させ、システアミンの特長である大きなカール感を作り出します。パーマやカーリング剤を使うと、今まではツーンとしたニオイに悩まされていましたが、『マテリアルカール』はあまりニオイが気にならない設計なので、ニオイが苦手だった人にも嬉しい設計です。

Q.マテリアルカールの最大のメリットは?Q.マテリアルカールの最大のメリットは?

エクステを自由自在にデザインできること

今までウェーブエクステをつけても根元が地毛と馴染まなかったり、求めるウェーブがないなど、デザインの幅が少なかったエクステ。しかし『マテリアルカール』なら自由にカールが作れ、デザインの幅が飛躍的に増えました。また、作業時間が40分前後と大変スピーディ!女性の願いを叶える画期的なカーリングシステムです。

取材協力:afloat-f
hair&make/松島春樹、杉浦成規、高屋憲嗣(afloat-f) photo/浅田敏之 stylist/千本松良枝

※2007年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー