エスツーメテオーラ feat.坂巻哲也 ちょっぴりカッコいい大人の女性をめざせ!!美人を格上げするapish最新小顔カットエスツーメテオーラ feat.坂巻哲也 ちょっぴりカッコいい大人の女性をめざせ!!美人を格上げするapish最新小顔カット

ヘアカタログ1 質感チェンジ&ディテール作り/大人っぽさが漂う繊細な小顔ディテールヘアカタログ1 質感チェンジ&ディテール作り/大人っぽさが漂う繊細な小顔ディテール

毛量が多く硬くてやや太い髪質。しかも、前回のカットから2〜3ヶ月経過して毛先が不揃いの状態です。全体的に動きがなくフラットなので、束感を出して髪に遊びを与えるため立体的なカットにしました。前髪からチークゾーンは繊細にカットをして質感をチェンジし、細かいフォルムとディテールを作っています。特に、前髪は1週間後を想定してスライドカットで短い毛を作り、毛先の収まりがよくなるように配慮しています。 毛量が多く硬くてやや太い髪質。しかも、前回のカットから2〜3ヶ月経過して毛先が不揃いの状態です。全体的に動きがなくフラットなので、束感を出して髪に遊びを与えるため立体的なカットにしました。前髪からチークゾーンは繊細にカットをして質感をチェンジし、細かいフォルムとディテールを作っています。特に、前髪は1週間後を想定してスライドカットで短い毛を作り、毛先の収まりがよくなるように配慮しています。

BEFORE:不揃いな毛先と硬い髪質を解決!BEFORE:不揃いな毛先と硬い髪質を解決!

芹川有里さん
かなり髪が伸びて毛先が不揃いなのでスタイリングでまとまるように カットしてほしいです。

スタイルポイント

可愛い印象を与える
チークゾーン

チークゾーンは繊細なカットで毛先に柔らかいディテールを作っています。第一印象として可愛さを決定づけるフェイスラインは、スタイルのポイントとなる重要なセクションです。

デザインが長持ちする
前髪カット

1週間後に毛先の収まりがよくなるように、前髪はスライドカットで短い毛を作っ ています。お気に入りのスタイルが長持ちするオリジナルカットに仕上げました。

髪に遊びが出るようなスタイリングにトライして!髪に遊びが出るようなスタイリングにトライして!

apish 代表/坂巻哲也さん今回の取材はapishの皆様にご協力・監修をいただきました。

全体のフォルムと質感を整えながら、毛先に細かいディテールを作りました。動きのあるスタイルが長持ちするようにカットをしているので、スタイリングのバリエーションも広がります。ここではアイロンでなめらかな動きを与えてスプレーワックスでニュアンスを与えました。自然な束感を作って髪に遊びが出るようなスタイリングをしてください。

完成スタイル

持続性と再現性を高めたニュアンスショート持続性と再現性を高めたニュアンスショート

顔を包み込むようなふんわりソフトなショートヘア。全体的に丸みのあるフォルムに整えながら、毛先の細かいディテールで動きと立体感をプラス。前髪とチークゾーンをていねいにカットして、持続性と再現性のあるスタイルに仕上げてみました。

アピッシュ/TEL.03-5766-3605アピッシュ/TEL.03-5766-3605

東京都渋谷区神宮前6-13-3
キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。
詳しくはこちら>>

STYLING DATA

メニュー:カット(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間
料金/¥9,450
担当/坂巻哲也

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2010年4月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー