DIFINO|存在感と元気を出すには強めのミックスパーマがおすすめ

ビューティで元気と笑顔を!

硬くて太い髪質なので、毛先が広がりやすい状態。しかも、トップがフラットになるので、カール感を強調したパーマでバランスを整えました。カールはリッジを強めたミックスカールで、シルエットはオーバルなひし形をイメージ。全体的にボリューム感とマットな質感に仕上げました。スタイリングではラフに崩してアクティブに仕上げてください。

コスチューム/ポンチョ ¥9,240、Tシャツ ¥3,675(いずれもラビリンス)

スタイリストアドバイス

カール感を強調して動きのあるパーマにして

スタイリングは頭皮を乾かしただけのウエット状態でムースをもみ込み、後は自然乾燥させてください。そうすると、カールのリッジ感が増して、自然なカール感が簡単に再現できます。毛先から握り込むのがポイントです。

存在感を出した強めカールのミックスパーマ

カールのリッジを強調した動きのあるパーマ。交互にミックスカールを作り、ボリューム感を出しながらシルエットをリメイクしました。手間いらずのスタイリングで存在感を発揮です。

サロン情報

ディフィーノ

TEL.03-5468-3361

東京都港区南青山5-4-41
グラッセリア青山2F

自然光が入るニューヨーク・ソーホーのロフトを思わせるスタイリッシュなサロン。デザイン性だけでなく持続性・再現性・クセ毛にも強いヘアデザインを提案します。

東日本大震災・美容界支援プロジェクト ハサミがつなぐ支援の輪をたくさんの仲間と広げたい

Before

荒木恵里奈さん

毛先がゴワつく感じで収まらないのでスタイリングがしやすいパーマにしたいです。

今回のスタイルポイントは?

魅力的な丸みのある
ふんわりバング

女性らしさを出した、丸みのあるふんわりバングが魅力的。ソフトなニュアンスで顔の表情もいっそう明るく引き立ちます。

強めリッジのミックスカールで
動きを出す

リッジを強めたカールでしっかりしたパーマに。リバースとフォワードカールを交互に巻いて、動きと束感を強調しました。

強めのパーマで沈んだ気持ちをハッピーに!

中途半端なヘアはホームスタイリングも手間がかかって大変です。そこで、強めカールでも自然にまとまるミックスパーマがおすすめ。重めのボブに飽きた人もトライして、沈んだ気持ちを元気にしてください!

apish jeno|柔らかい髪の動きはスウィート感覚のミックスカールで演出

INSOLITE BEAUTE|大人感覚のクール系パーマは主張したカールが決め手

Hair/関田大輔 Make/西 砂弥加(DIFINO) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:DIFINO(ディフィーノ)

※2011年6月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー