rivage|しなやかなSカールの層で奏でるスウィートな魅惑パーマ

ビューティで元気と笑顔を!

軟毛でペタンコになりがちな髪質なので、パーマでボリュームをアップしました。カールはフォワードとリバースを交互に巻いたミックスパーマ。大きくうねったプチSカールの重なりで層を作ります。これがくびれのフォルムになってメリハリのついたなめらかな質感に。全体を膨らませるのではなく、カールの形状でボリューム感を与えた軽やかさがポイントです。

スタイリストアドバイス

ソフトに仕上げて束感を出すと可愛さがアップ

スタイリングはカールを崩さないようにていねいにドライして、固まらないスプレーワックスで仕上げてください。もしくはアウトバストリートメントを塗布してもOK。指で表面の髪をつまんで束感を出すとさらに立体的になります。

柔らかいボリューム感の甘めカーリーヘア

なめらかなカールで柔らかいボリューム感を与えたロングスタイル。大きくうねったカールの層でフォルムにメリハリを与え、立体的で束感のある動きを表現。甘さの漂うスウィート感覚が魅力的です。

サロン情報

リヴァージュ

TEL.03-6427-7374

東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

東日本大震災・美容界支援プロジェクト ハサミがつなぐ支援の輪をたくさんの仲間と広げたい

Before

瀬戸晴加さん

ストンとしたストレートなので、ふわふわの可愛いパーマスタイルにしてみたいです。

今回のスタイルポイントは?

前髪の柔らかい毛先が
今風のデザイン

前髪は直線ではなく、毛先をほんのりカールにした柔らかいニュアンスをつけるのが今風のデザイン。表情が明るく可愛く見えます。

カットにマッチさせた
カールの層がポイント

レイヤーカットに合わせたカールの層で立体感を作っています。カールはプチSカールの大きなうねりがポイントで甘さが漂っています。

可愛いパーマにトライしてもっと元気に!

平面的なストレートヘアより、動きのあるパーマにすることで気分的にも元気になれます。スタイリングが簡単で思い通りに仕上がるパーマなら、毎日のお手入れもラクチン。可愛いヘアにトライしてもっと元気になってください!

RED★HOT|外ハネカールをアクセントにしたヤングセレブなニュアンス

Terrace AOYAMA|セレブな輝きを放つ毛先のニュアンスカーリーが魅力的

Hair/武田雅俊 Make/根岸宏幸(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2011年6月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー