INSOLITE BEAUTE|大人感覚のクール系パーマは主張したカールが決め手

ビューティで元気と笑顔を!

サイドをリバース、バックをフォワードに巻いた横ゆれの大きなうねりカールです。フェイスラインをバックに流してアゴのラインをすっきりと、バックの髪は肩口で揺れる束感がポイント。シックなムードを漂わせた、落ち着いた大人感覚のデザインに仕上げています。エアリーな束感と動きと軽さを出しているので、女性らしい魅力が引き立ちます。

スタイリストアドバイス

アイロンで巻くとさらにカール感が発揮

カール感を強調するならスタイリングでアイロンを使用してください。事前にアウトバストリートメントをつけてから巻いて、仕上げはカーリング用ワックスをもみ込んで動きを出しましょう。

カールの動きをミックスした大人感覚のヘア

サイドとバックでカールの方向性を前後に変えたミックスパーマ。トップはふんわり、カールはリッジ感を強調させてフォルムを整えました。毛先の動きで大人感覚に仕上げています。

サロン情報

アンソリット・ボーテ

TEL.03-3280-1060

東京都港区南麻布5-16-13
グリーンコア広尾B1F

緑豊かな広尾の有栖川公園入り口近くにあるアンソリット・ボーテ。ヘアとネイルにとどまらず、より高いスキルとホスピタリティで多角的に美を見つめていきます。

東日本大震災・美容界支援プロジェクト ハサミがつなぐ支援の輪をたくさんの仲間と広げたい

Before

山本久美子さん

ダメージで毛先がゴワついているのできれいで手入れのしやすいパーマにしたいです。

今回のスタイルポイントは?

ゆるやかな毛流れで
ソフトな前髪に

前髪はゆるやかな毛流れと束感をつけてふんわりと。ソフトな手触りと毛先のゆるやかなカールが女性らしさを演出しています。

立体的なカールで
女性らしさを発揮

カールは束感と透け感を出して立体的な動きを出しました。アゴのラインと首筋をすっきり見せることでより女性らしさが発揮されます。

躍動感のあるヘアで明るく元気になって!

沈んだ気持ちを明るく元気にするには、躍動感のあるヘアにするのが一番です。スタイルが変われば元気が出ます。今回はカール感を主張して大人っぽいスタイルを提案してみたのでぜひトライしてください!

DIFINO|存在感と元気を出すには強めのミックスパーマがおすすめ

RED★HOT|外ハネカールをアクセントにしたヤングセレブなニュアンス

Hair/二本柳耕太 Make/稲本香寿美(INSOLITE BEAUTE) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:INSOLITE BEAUTE(アンソリット・ボーテ)

※2011年6月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー