湿熱を効果的に利用したパーマシステム

クリップパーマ『モイストウェーブ』Q&A

ハイブリッドなパーマシステム『モイストウェーブ』について、システムの内容やスタイルの仕上がりに関する疑問にお答えします。

Q

モイストウェーブはどんなパーマですか?

A

クリップで水分を閉じ込めて
パーマをかけます

モイストウェーブは、ワインディングしたロッドにクリップを装着し、ナノアクアという加温促進器と化粧品登録のノンアルカリの薬剤を使ってパーマをかけるシステムです。装着したクリップが毛髪内部の水分を効率よく加温し(蒸し)、細胞を破壊せず髪の水分を閉じ込めながら、じっくりとパーマ液やトリートメント剤の効果を100%引き出します。

Q

どんなカールに仕上がりますか?

A

中間からしっかりした
ウェーブが形成されます

モイストウェーブは装着したクリップから熱が伝わるので、外側からしっかりウェーブがかかり、ダメージが激しい毛先はしっとりしたうるおいの質感になります。これは、柔らかい熱がたっぷりの水分と薬剤を一緒に浸透するから。この作用で、中間からしっかりしたカールが形成されます。パサついた髪やカラー毛でも美しいカールになります。

Q

髪へのダメージはどうですか?

A

ダメージを与えない
ノンアルカリ剤なので安心

低温で湿熱を利用する他に、アルカリを含まない薬剤の使用で従来のパーマと比較してダメージが見られません。さらに、カラーリングや縮毛矯正したハイダメージ毛にも、立体感あふれるカールが形成されます。ノンアルカリパーマのツヤ感としなやかさは新しい感触を得ることができるので、美しくより健康な髪に仕上がります。

Q

ホームスタイリングはしやすいですか?

A

カールに持続性があるので
簡単にまとまります

モイストウェーブは、中間から持続性のあるカールがしっかりかかるので、毎日のホームスタイリングが簡単でスピーディーです。ウェット時に20種類の天然ハーブを配合した『プロキュア・ライト』をつけてドライするだけで、しなやかでツヤのある髪に仕上がります。カール感をキープしたい時は、軽めのワックスやスプレーをつけてください。

『プロキュア・ライト』

20種類の天然ハーブを
配合したヘアウォーター。

スペシャル対談|afloat-f ケンイチ×アドバンス 木村 仁 ホット系パーマとここが違う!『モイストウェーブ』の魅力

クリップパーマ最新アイテムのご紹介|ハイトーンでも極上のカールを叶えるカーリングシステム『モイストウェーブ』

Hair&Make/ケンイチ、SHIZUO、田代 周、高屋憲嗣、楢木 寛、MINEKA、本田 尚、森しづか、石川真衣(afloat-f)
 Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年8月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー