原宿・表参道の美容室 PLACE IN THE SUN WOOD|シャープなクールさが効くクセをいかした大人ショート【プライベートサロンヘアカタログ】

空気を取り込む感覚で毛先に向かいドライカット。頭の形を良く見せるバックのシルエットは、丸みを出すようにグラデーションに。目線ギリギリで長めにとったバングはシャープに顔まわりに添わせます。カラーは、落ち着いたナチュラルブラウンをチョイス。

スタイリストアドバイス

今回の取材はPLACE IN THE SUN WOODの皆さまにご協力・監修をいただきました。

立ち上がりをつけるために、髪の根元から空気を取り込むイメージでハンドドライ。全体的にふわっとした質感をだすように、多少セット力があるWAXでくしゅっと揉み込みます。最後に、ネープの部分がキレイに首に沿うようになでつけてフィニッシュ。

model/下田はるか

メニュー:カット、カラー
(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥13,650〜
担当/一原充志

スタイルポイント

こんなスタイル

クセのある人はパーマをかけなくても再現OK!クセをいかしたショートスタイル。素のかわいさの中にもシャープなクールさが漂います。形が良く見えるのも嬉しい。

奥行感のあるサイドシルエット

頭の形をキレイにすっきりと見せる奥行感のあるサイドのシルエットは、ネープ部分の毛束をしっかりとおさえて、立体感を出すことによって表現。

シャープなエッジが効いたバング

ナチュラルに顔まわりに流れるバングは、毛先にシャープ感を意識して構成。ふわっとしたぼやけ気味なシルエットの中にも、エッジを効かせてメリハリを。

編集部がプライベートサロンの魅力をレポート!

PLACE IN THE SUN WOOD/プレイスインザサンウッド

東京都渋谷区神宮前5-12-10 1F/TEL.03-3400-0462

日だまりのようなあたたかい場所。

“温かい気持ちと笑顔になれる”そんな場所でありたいという想いが店名の由来。ウッディーで緑豊かな自然を意識した内装を始めとし、使用するシャンプーや薬剤などにも、ナチュラルで安心なものにこだわった自然派。

サロンの雰囲気をチェック

木の温かみが心に染み込んでくるような癒しの空間は、ポカポカとした日差しが気持ちいい、お昼どきの来店がオススメ。表参道から一本入ったところにも関わらず、驚くほど静かで緑の溢れるソコには、ゆったりとした時間が流れています。特にオーガニックを取り入れたメニューが充実しているので、心も髪も素でいたいそんなあなたにぴったりなサロン。

ピックアップスタイリスト

PLACE IN THE SUN WOOD 店長
一原充志さん

どんな気分で、何を求めてサロンに来店されたのかを見極めて心地よい空間作りをしています。話しやすい雰囲気がGOOD!

原宿の美容室 P's|アクティブな外国の少女風コンサバ系にもOKなやんちゃショート【プライベートサロンヘアカタログ】

原宿・表参道の美容室 La Mar|誰にでも絶対に似合うショートを探して飾らないアンニュイボブ【プライベートサロンヘアカタログ】

Hair&Make/一原充志(PLACE IN THE SUN WOOD) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:PLACE IN THE SUN WOOD(プレイスインザサンウッド)

※2012年6月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー