原宿の美容室 ROJITHA|20代後半に向けた大人っぽさを残した究極の大人ガーリー【プライベートサロンヘアカタログ】

重すぎず、軽すぎないAラインをレイヤーカットで構成。さらにカールのトーンをつけるために、鎖骨下に4cmのローレイヤーを入れています。ハチ下を平巻きで巻いてパーマをかけ、全体のシルエットに軽さを出しています。

スタイリストアドバイス

今回の取材はROJITHAの皆さまにご協力・監修をいただきました。

8割方をラフにドライ。中間から毛先にかけてフォワードにねじりながらカールを出します。やわらかいWAXを、髪を後ろに一つで束ねるようなイメージで毛先に塗布。最後にブロックを左右に分けて、アウトラインに自然な外カールが出るようにセットを。

model/先崎友香理

メニュー:カット、カラー、
パーマ(シャンプー、
ブロー込み)
所要時間/3時間
料金/¥18,900〜
担当/塩澤 宏

スタイルポイント

こんなスタイル

20代後半の大人の顔を残しつつ、子供のあどけなさをミックスした大人のガーリーヘアです。流したバングが落ち着いた印象を与え、外巻きのカールで元気な要素もプラス。どちらのテイストも味わいたいそんなあなたへ。

目のラインギリギリに逃がした束感

横に流したときに、目が見えるギリギリのラインにくるように少し長めにカットされたバング。重さを横に逃がすように作られた束感が、不意に見える美しい表情を強調します。

Aラインシルエットに映える毛先カール

トップからストンと落ちて緩やかなクビレを作り、そのキレイなAラインの先に華やかさを添える外巻きカールをオン。この外巻きのカールが平穏すぎないエレガントさを醸し出します。

編集部がプライベートサロンの魅力をレポート!

ROJITHA/ロジッタ

東京都渋谷区神宮前6-16-2/TEL.03-6427-3460

こだわりのインテリアでカフェにいるようなくつろぎの空間を

同じサロンブランドである「H」の、待ち時間もカフェにいるようなくつろぎの空間“モダンカフェ”のコンセプトを残しながら、こだわりのインテリアでさらに違う色の素敵な空間を演出。個性的なスタッフを取り揃え、Hairだけでなく、一生お付き合いのできるようなサロンを目指します。

サロンの雰囲気をチェック

南ヨーロッパの洋館をテーマにした一軒屋サロン。モチロン内装も全て統一され、お店の中に入ってみると現実とはかけ離れた、ちょっとリッチな気分になれるような景色に出会えます。アンティークな雰囲気が好きな人は思わず「可愛い!」と言ってしまうこと必須。

ピックアップスタイリスト

ROJITHA
スタイリスト
塩澤 宏さん

大人っぽさを残しつつ誰からも愛されるナチュラルからモード、ガーリーなスタイルが得意。

青山・表参道の美容室 RAIZ|女子モテ重視ガーリーな甘さ漂うカールスタイル【プライベートサロンヘアカタログ】

今回の取材はGarlandの皆さまにご協力・監修をいただきました。

Hair&Make/塩澤 宏(ROJITHA) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:ROJITHA(ロジッタ)

※2012年6月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー