青山・原宿・代官山 Myプライベートサロン10 癒されながらキレイになれる!私だけの特別な場所

サロンに行く目的が、キレイになるためだけじゃもったいない!! 最先端のアパレルやおしゃれなお店が並ぶ青山・原宿・代官山のサロンの中でも、都会の喧騒とは離れて、リゾート地に足を運んだような感覚を楽しめる、そんなプライベート感あふれるサロンをお取り揃え。中には一軒家丸ごとがお店なんていう個性的な顔ぶれも。今回はそんな厳選サロンから旬のスタイルをお届け♪自分だけの特別な空間で、キレイになることはもちろん、さらに癒されちゃいましょう!

青山・原宿・代官山 Myプライベートサロン10 スタイルヘアカタログ

原宿・表参道の美容室 La Mar|誰にでも絶対に似合うショートを探して飾らないアンニュイボブ【プライベートサロンヘアカタログ】

原宿の美容室 ROJITHA|20代後半に向けた大人っぽさを残した究極の大人ガーリー【プライベートサロンヘアカタログ】

ご協力サロン

今回の取材はGarlandの皆さまにご協力・監修をいただきました。

Garland/ガーランド

TEL.03-5778-3800

ガーランドは花かざり・花冠という意味。外観は北フランスの一軒家をイメージ。オリジナルのマカロンやオーガニックティーでお姫さま気分に。

今回の取材はkaze DAIKANYAMAの皆さまにご協力・監修をいただきました。

kaze DAIKANYAMA/カゼ

TEL.03-3477-1201

南米のパリ=アルゼンチン裏通りの小さなパーマ屋さんをイメージした内装。個性や好みを最大限に尊重しつつ、新しさを提案してくれます。

今回の取材はCuraの皆さまにご協力・監修をいただきました。

Cura/クーラ

TEL.03-5766-0045

Curaでしか作れない、ナチュラルで上品な中にも、クールさをMIXしたスタイル提案。傷まないと評判のパーマスタイルに自信あり。

今回の取材はkoti BY broocHの皆さまにご協力・監修をいただきました。

koti BY broocH/
コティ・バイ・ブローチ

TEL.03-5778-0437

緑に囲まれた一軒家。窓からの開放的な風景は、街の中にいるとは思えないこれぞMYプライベートサロン。

今回の取材はmazele hairの皆さまにご協力・監修をいただきました。

mazele hair/マゼルヘア

TEL.03-3409-6104

表参道から少し入った有名アパレルが立ち並ぶおしゃれな通りの一画。キレイになりながら優雅な時間を過ごすことができます。

今回の取材はP'sの皆さまにご協力・監修をいただきました。

P's/ピース

TEL.03-6411-4501

原宿エリアでトップクラスのアットホーム感を誇るP's。「緊張せずにすぐに打ち解けられる」と、アットホームサロンならではの声が。

今回の取材はPLACE IN THE SUN WOODの皆さまにご協力・監修をいただきました。

PLACE IN THE SUN WOOD/プレイスインザサンウッド

TEL.03-3400-0462

オーガニックを取り入れたメニューが充実!心も髪も素でいたいそんなあなたにぴったりな自然派サロン。

今回の取材はLa Marの皆さまにご協力・監修をいただきました。

La Mar/ラメル

TEL.03-6427-5202

ラグジュアリーな世界観の中で誰にでも愛される「大人可愛い」を提案。ナチュラルでも飾らなくても、ありのままの可愛いへ導いてくれます。

今回の取材はRAIZの皆さまにご協力・監修をいただきました。

RAIZ/レイズ

TEL.03-5774-5407

ヨーロッパのお家を彷彿とさせる、オシャレな外装。ハワイに姉妹店があることもあり、ほのぼのとした雰囲気でゆったりと過ごせます。

今回の取材はROJITHAの皆さまにご協力・監修をいただきました。

ROJITHA/ロジッタ

TEL.03-6427-3460

待ち時間もカフェにいるようなくつろぎの空間。南ヨーロッパの洋館をテーマに、ちょっとリッチな気分になれる景色に出会えます。

青山・原宿・代官山 Myプライベートサロン10 スタイルヘアカタログ

Hair&Make/Garland、kaze DAIKANYAMA、Cura、koti BY broocH、mazele hair、P's、PLACE IN THE SUN WOOD、La Mar、RAIZ、ROJITHA
Photo/奥村浩毅、生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:Garlandkaze DAIKANYAMACurakoti BY broocHmazele hairP'sPLACE IN THE SUN WOODLa MarRAIZROJITHA

※2012年6月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー