原宿・表参道の美容室 Cura|背伸びした可愛さがキラリこの夏オススメのスウィートミディアムスタイル【プライベートサロンヘアカタログ】

前髪を長めに残したAラインのローレイヤー。ハイトーンのアッシュ系カラーが涼しげな印象に。ゆるやかなウェーブの質感が出るようにクリープパーマを中間からスパイラルで巻いて、あまり重く見えないようにするのがポイントです。

スタイリストアドバイス

今回の取材はCuraの皆さまにご協力・監修をいただきました。

ミルク系のトリートメントをしっかりとつけて保湿。さらに毛先をねじりながら、8〜9割方ドライヤーをかけて乾かす。パーマをかけている人も、ヘアアイロンを使って巻くとカールの輪郭がはっきりします。ブラシを通してWAXをつけて完成。

model/菊池佑

メニュー:カット、カラー、
クリープパーマ
(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/4時間
料金/¥23,500〜
担当/浜口雄一

スタイルポイント

こんなスタイル

大学生から20代後半の女性へ。エレガントすぎずにオトナっぽくなりたい!でも子供っぽくも見られたくない。そんな背伸びした可愛さを表現したこの夏にオススメのスウィートなミディアムスタイルです。

バングはセンターからランダムに

オトナな雰囲気を前面に出してくれる長めに残されたバングは、分け目をセンターに持っていき、ランダムにとることで、カチッとはまらない少し幼いテイストを加えてくれます。

重すぎないまとまったカールの束感

毛先のやわらかなバランスは、重すぎないようにセクションでまとめた毛束の質感から。頬骨より下に流れるまとまりでエレガントな印象を与えます。

編集部がプライベートサロンの魅力をレポート!

Cura/クーラ

東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前4F/TEL.03-5766-0045

時代のエッジをとらえた上質なクールさをMIX

「ナチュラルキュート&クール」をテーマに、目まぐるしく変わっていく時代の動きを敏感にキャッチ。Curaでしか作れない、ナチュラルで上品な中にも、クールさをMIXしたスタイル提案を目指します。傷まないと評判のパーマスタイルに自信あり。

サロンの雰囲気をチェック

街中のビル上部にあり、明治通りを見下ろせる場所に位置するCura。ビルの中にあるのに窮屈さを感じさせないのは、入り込む日差しが気持ちいい開放感のある、一面いっぱいに広がった窓のおかげ。明るいセット面とは打って変わり、暗く落ち着いたシャンプースペースは思わずウトウトしてしまいますよ。

ピックアップスタイリスト

Cura
トップスタイリスト
浜口雄一さん

似合わせでスタイルをピタっとフィットさせてくれる魔法の手をもつ浜口さん。まずはなんでも相談してみて。

代官山の美容室 kaze DAIKANYAMA|パツっとした切り口ブラントカットがポイントポジティブな夏スタイル【プライベートサロンヘアカタログ】

原宿の美容室 koti BY broocH|やわらかな質感がおもわず食べちゃいたくなるマシュマロショート【プライベートサロンヘアカタログ】

Hair/浜口雄一(Cura) Make/山崎愉美(Cura) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:Cura(クーラ)

※2012年6月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー