原宿・表参道の美容室 Garland|女性のやわらかさをひきだすニュアンスストレートボブ【プライベートサロンヘアカタログ】

ボブベースのトップにレイヤーを控えめにいれて、軽く遊ばせるようなイメージで。トップより下のセクションは、表面の毛束感がポイントなため、空気を混ぜ込むように毛先に向かってスライドカットを施します。表情をスッキリと見せる顔まわりのラインも重要。

スタイリストアドバイス

今回の取材はGarlandの皆さまにご協力・監修をいただきました。

ウエットの状態で洗い流さないトリートメントを全体にまんべんなく広げ、髪の根元を起こすような感じに空気を含みながらドライします。ストレートの人は、ブラシを使って丸みを出してあげ、WAXを最後に揉み込んで束感を出しましょう。

model/福田ひかり

メニュー:カット、カラー、
(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥13,100〜
担当/野口和弘

スタイルポイント

こんなスタイル

今シーズン一番人気のレングス、ショートのボブスタイルです。ボブの丸っこいシンプルなシルエットが、男女を問わず誰にでも愛される優しげな印象を生みます。パーマをプラスして動きを出してみてもかわいいです。

パーツをキレイにみせるワザありバング

顔の一つ一つのパーツをキレイに見せる絶妙なバングは、一見普通に流しているように見えますが、目を大きく見せるためにパーツの上にアクセントを置いてカット。

ふんわりと重なる束感が美しいサイドライン

ショートボブベースのこのスタイルは、重くなり過ぎないようにやさしく重なるサイドラインの束感がポイント。髪の根元を起こすようにドライすることが、この質感のキモとなっています。

編集部がプライベートサロンの魅力をレポート!

Garland/ガーランド

東京都渋谷区神宮前5-16-3/TEL.03-5778-3800

花かざりをつけた時のようなワクワク感を

ガーランドは英語で“花かざり・花冠”という意味。「花かざりをつけた時のように、あなた(の髪)にキレイの魔法をかけたい」という想いがこもっています。オリジナルのマカロンやオーガニックティーでお姫さま気分。お店を後にするとき、まるで初めて花かざりをつけた時のように心は軽く弾んでいるはず。

サロンの雰囲気をチェック

清潔感のある真っ白なかわいいお家が丸ごとサロンのGarland。デザイナーチームでデザインされた内観は“北フランスの一軒家”をイメージ。元々フランス人が住んでいた輸入住宅をリノベーションして作られたそこは、都会にいるとは思えないようなリラックスできる空気感。何気なく置いてある小物にもキラリと光るセンスが感じられます。

ピックアップスタイリスト

Garland 店長
野口和弘さん

技術面のテクニックはもちろんのこと、心からの笑顔でサロンから帰ってほしいとの思いで、肩の力を抜いて施術を受けられるようにトークもバッチリ。

青山・原宿・代官山 Myプライベートサロン10 癒されながらキレイになれる!私だけの特別な場所

代官山の美容室 kaze DAIKANYAMA|パツっとした切り口ブラントカットがポイントポジティブな夏スタイル【プライベートサロンヘアカタログ】

Hair&Make/野口和弘(Garland) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:Garland(ガーランド)

※2012年6月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー