青山・表参道の美容室 RAIZ|女子モテ重視ガーリーな甘さ漂うカールスタイル【プライベートサロンヘアカタログ】

重めな質感を残しつつ、軽さをだすために、表面に微妙なレイヤーを入れています。中間〜毛先にかけても、厚みを残すことを意識しつつ重過ぎない程度にカットを。バングのサイドにかけてから頬骨までのラインをしっかりとだしてあげます。

スタイリストアドバイス

今回の取材はRAIZの皆さまにご協力・監修をいただきました。

ウエット時より、オイル系のトリートメントを髪の中間から毛先に塗布。ラフに全体をドライする。やわらかめのヘアクリームを手のひらいっぱいに馴染ませ、髪を後ろから前に持ってくるイメージで表面に載せて、残った少量のクリームでバングを軽めに整えて仕上げを。

model/渡辺茉莉絵

メニュー:カット、カラー、
パーマ(シャンプー、
ブロー込み)
所要時間/3時間半
料金/¥28,350〜
担当/三野奈穂子

スタイルポイント

こんなスタイル

毛先に強めのカールをだして、パッと見をエアリーでやわらかい印象にしてくれます。特に女性が好きなかわいさがよくでている、女子モテ重視のスタイル。

あご下のくびれシルエットに大きめカール

32mm〜38mmの少し大きめのコテで、毛先からバイアス巻き。全てのセクションも同じ方向でフォワードカールにして、あごから下のゆるやかなくびれシルエットを作ります。

計算で頬骨までラウンドさせたゆるバング

目線より少し上ラインの、あどけない雰囲気を作るバングは、サイドをこめかみに流してラウンドに。頬骨にかかるように毛先を持ってくるのがポイント。

編集部がプライベートサロンの魅力をレポート!

RAIZ/レイズ

東京都 港区 南青山5-3-25 Deuxieme Classe ビル 2F/TEL.03-5774-5407

時代に流され過ぎずに自分達にしかできないオンリーワンのスタイル作り

流行に敏感な南青山エリアにオープンして早10年。“タイムレスシザーズ”というコンセプトのとおり、時代に流され過ぎずに自分たちのスタイルを持ち続ける姿勢が多くのリピーターに繋がっています。

サロンの雰囲気をチェック

ヨーロッパのお家を彷彿とさせる、オシャレな外装。長い階段を上がり、玄関をくぐれば、そこには程よい木の温かみに囲まれた、太陽の光がいっぱいに降り注ぐ風景が。ハワイに姉妹店があることもあって、こちらの店内もほのぼのとした雰囲気でゆったりと気のままに過ごせます。

ピックアップスタイリスト

RAIZ
トップスタイリスト
三野奈穂子さん

独自のほんわかワールドでお客さまを癒しています。女子トークには自信ありで、女子モテ系のスタイリストさん。

原宿・表参道の美容室 La Mar|誰にでも絶対に似合うショートを探して飾らないアンニュイボブ【プライベートサロンヘアカタログ】

原宿の美容室 ROJITHA|20代後半に向けた大人っぽさを残した究極の大人ガーリー【プライベートサロンヘアカタログ】

Hair&Make/三野奈穂子(RAIZ) Photo/奥村浩毅 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:RAIZ(レイズ)

※2012年6月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー