アンヴィエで叶える美髪カラー|HOULe 柏木ゆたか ひし形フォルムで小顔効果を発揮したロートーンのツヤ感

毛先にニュアンスを与えてフェイスラインに女性らしいラインを出したグラボブベースのショートです。カラーリングは肌がくすんで見えないように7レベルのピュアブラウンをチョイス。暖色系の柔らかい質感が生まれ、ロートーンでもしっとりした輝きのツヤ感がアップしています。サイドを少しワイドにしてひし形フォルムに仕上げました。

After|ほんのり赤味をプラスしたロートーンのツヤ感ショート

ひし形フォルムで女性らしく仕上げたナチュラルな大人ショート。ほんのり赤味をプラスするためピュアブラウンでカラーリング。ロートーンでなめらかなツヤ感を出し、フェイスラインにニュアンスを出して小顔効果を出しました。

肌質を健康的に見せる
ツヤ感カラー

7レベルのカラーリングで仕上がりは8トーンに調整。肌質を健康的に見せながらしっとりしたツヤ感カラーにリメイクです。

毛先ニュアンスで
小顔効果の前髪

前髪からフェイスラインはなめらかなニュアンスを与えて小顔効果をプラス。印象的なスタイルにデザインしています。

Styling Advice

トップをふんわりさせて自然な毛流れを

HOULe 代表
柏木ゆたかさん

スタイリングはブロードライをした後にホットカーラーなどでトップをふんわりさせましょう。仕上げはソフトワックスを少量つけて自然な毛流れを出します。発色のいいカラーリングをしているので、重くなるスタイリング剤はNGです。

Hair/柏木ゆたか(HOULe) Make/根岸宏幸(HOULe) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HOULe(ウル)

※2014年1月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー